東京駅 駅弁「50品目バラエティ弁当」2段重ねの豪華駅弁

世間は夏休みなのでしょうか?
ふっふっふ。
年中夏休み(年中働いていると言う説もある)のワタクシ。
所用あって東京駅に来ております。

予定の45分前に来てしまい、いつもギリギリ10分前到着ばかりなので、時間があり過ぎて何をして良いのやら挙動不審です。
だったら、せっかく来たのだからと駅弁屋に。
今日は豪華「50品目バラエティ弁当」をチョイスしました。

広告

ごはん控えめがありがたい品揃え

パッケージを取ると、2段重ね。
この厚みが嬉しいですね。
駅弁としてだけではなく、お花見やピクニックなどの行楽弁当としても重宝しそうです。

これが中味。
50品目も揃うと豪華絢爛です。

特筆すべきは、ご飯の量です。
駅弁と言えばごはんが半分近くを占めるケースが多く、「なんだかご飯だけでごまかされちゃったなぁ〜」なんて思うことが時々あります。
しかし、2段重ねの一段の半分しかありません。
つまり、全体の1/4がごはんです。
これは、炭水化物を控えたい人にとっては嬉しいですね〜。
その分50品目のおかずがバランス良く並んでいます。

個人的には、小松菜と揚げのおひたしが美味しかったです。
お弁当のおかずは、味の濃いものが多いですが、さっぱりと薄味に仕上げてあり、瑞々しいお菜は口当たりも良かったです。

お値段は1,350円

この量・質・バランス・味を考慮すると、コストパフォーマンスが良いと思います。

さゆりっぷ的ランキングでは、お味はやはり「賛否両論弁当」が不動の1位ですが、それよりお値段がお財布に優しくて、バランス良い品揃えを考えるとなかなかの高得点でした。
東京駅 駅弁:「賛否両論」自分的駅弁ランキング1位の美味しさとグレード

さゆりっぷ的 駅弁ランキング

1位:東京駅 駅弁:「賛否両論」自分的駅弁ランキング1位の美味しさとグレード

2位:東京駅 駅弁:「東京弁当」”東京の味”がぎゅっと詰め込まれた玉手箱

3位:東京駅 駅弁「50品目バラエティ弁当」2段重ねの豪華駅弁

4位:上野駅 駅弁:「みやぎ三陸 黄金海道」海の幸てんこ盛り

5位:上野駅 駅弁:「春の彩」弁当 冬とは違った季節感ある弁当
上野駅 駅弁:「春の彩」弁当 冬とは違った季節感ある弁当

7位:京都駅 駅弁「京のおばんざい」弁当:薄味の上品な味、おかずの種類が多くて彩りあざやか

8位:上野駅 駅弁「元気いっぱい福井弁当」:恐竜博物館のある福井らしい、恐竜モチーフのお弁当

9位東京駅 駅弁:「つまんでよし、食べてよし 酒肴弁当」バス旅には”気軽につまめる”お弁当

広告




CATEGORY :