十分での観光を終え台北に戻ってくる。
台北で2泊するスケジュールで、宿は「アロフト台北中山」マリオット系のホテル。
広告
チェックインから部屋の中まで
チェックインカウンターは1階。
チェックインを済ませたら、上層階の部屋へ行く流れ。
感想
お部屋タイプもあるのだろうが、今回宿泊した部屋は広々としていて、奇もてらって無いし、ホッとできた。
特にバスルームのバスタブは広くて、ゆっくりと入れたのが嬉しかった。
アロフト台北中山に到着するまでは、太魯閣・九份・十分とどちらかというと田舎にいて、トイレ事情があまり良くなかったので、ここに到着してからは、日本で生活しているのと同じ様にトイレットペーパーも便器に流せるのが嬉しい。
周りに飲食街やコンビニも多いので、何かと便利なのも落ち着く。
と同時に、いかに普段の生活で、便利さに頼って生きているのかを思い知らせる。
おまけ情報:Uber Eats(ウーバーイーツ)が利用できる
ホテルにチェックインした時に、ちょうどフロントにウーバーいーつが配達に来ていたのを目撃した。
ホテルに到着したのがほぼ21:00に近く、これから食事に出かける気力も無かったので、ウーバーイーツで鼎泰豊の食事をオーダーしてみた。
人気過ぎて待たされること必須な鼎泰豊のお料理が、ホテルの部屋で食べられるなんて幸せ〜。
ただし、カトラリー類が食事に着いて無くて、部屋にも無かったので、そこは困った。
運よく日本からの荷物の中に割り箸があったので助かったが。。
次回から海外旅行に持って行くものの一つに「キャンプ用のカトラリー」を加えようと思う。
それと、ウーバーイーツの料理はフロントまでしか運ばない。
また、フロントからの連絡も無ければ、ウーバーイーツからの連絡も無い。
スマホで配達状況をチェックして、フロントに取りに行く必要があること。
注意点はこれら2つ。
また、動ける体力があるならば、徒歩10分のところにナイトマーケット「寧夏夜市」があるので、旅の記念にぜひ行くのをお勧め。
(私はナイトマーケットの雑踏よりも、ウーバーイーツが好き)
ゆっくり休んで、翌日は台北観光だ。
旅は続く・・。