東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

旅の空の下から -セドナ編㉙- サンライズトレッキングで観る夜明け

DSC_0094

Good Mooooooooooooooooooooning Sedona!

ドゥ・メサの山頂へ夜明け前に到着。
夜明け前のセドナは街中だと3℃ぐらいだけど、ここはもっと寒いだろう。ダウンジャケットを着て、冬用のトレッキングパンツを履いているけれどかなり寒い。
しかし、周りは気球でサンライズを見ようとしているツアーの気球がどんどん上がり始めるので、期待感が上がるせいか、ワクワクしてじっとしていられない。

IMGP8624

気球が一基また一基と上がっていく

IMGP8629徐々に明るくなり始める。

IMGP8633

気球からのサンライズ見たかったなぁと思うが、エジプトでの気球墜落事故の後と言う事ももあり、セドナに行く前にネットで調べたが、日本の代理店は取り扱っていなかった。

現地に行ってみれば、1社のみ日本の代理店があった。
なので、気球に乗りたい場合は、日本の代理店であれば現地で、そうじゃなくても良い場合はアメリカの代理店に申し込むと良い。

IMGP8640太陽が登り始めた!

IMGP8644

おはよう!地球!!!

DSC_0098
アツアツの紅茶で、乾杯!

DSC_0099

日の出と同時に、ハーブを燃やす。
ネイティブのヤバパイ族の儀式を体験する。DSC_0100

燃やしているハーブ。この煙を身体に浴びて浄化する。DSC_0096

陽が昇るとあっという間に明るくなる。気球もやがて着陸していく。IMGP8649

でも、寒さに震えるメンズ。
コーヒーで温まりながら、前日、ドライバーをしてくれた女性ドライバーが、私たちの登山のために美味しいマフィンを焼いてくれていた。
IMGP8652

すっかり明るくなり、いつものセドナの風景が広がる。
さぁ下山だ。

旅の空の下から -セドナ編㉚-Canyon Breezeのモーニングメニューへつづく
アメリカ大陸の自然を満喫 セドナの旅まとめ

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク