旅の空の下から -セドナ編①- 旅の始まり

旅の空の下から。

おはようございます。現地時間は朝の9:00前です。

今、アリゾナ州のセドナにいます。 今年は夏休みを取らなかったので、かなり遅いお休みを取って来ています。 日常を離れ、のんびり。時間もあるので久しぶりにブログを更新してみました。 しばらく、セドナへの旅について書いてみようと思います。

そもそも、セドナに来る事を思いついたのは2013年開けて間もないお正月休暇の間でした。 VISA会員向けの雑誌で、セドナ特集をやっていたのです。 その記事を読む前に写真を見ただけで「今年はセドナに行く」と決めました。 そう思った理由は定かでは無く直感。 でもまー私は自分の直感には自信を持っているので、絶対に行く!とその時決心しました。

雑誌を読み進めてみると、インディアンが出てきそうな映画の中の1シーンの様に岩山がごつごつそそり立っているけれど、麓は川が流れ緑も豊富。 とにかく水辺が好きなので、麓の川のせせらぎにいっぺんに心惹かれました。

その後どうしたかと言うと、本屋に行ってセドナのガイドブックを買ってきてトイレに置いておきました。 毎日毎日トイレに入るたびにセドナガイドブックが目につきます。まるで毎朝アファメーションをするようにセドナのガイドブックを眺め「行くぞ!」と言う気持ちを持ち続けていました。

願えばかなうものです。 そして、いまここにセドナの地で、セドナの水を飲みセドナの空気を吸い朝を迎えています。

さぁ!これから自然の中に飛び込んできまーす!イェーイ

旅の空の下から -セドナ編②- 出発前へつづく

アメリカ大陸の自然を満喫 セドナの旅まとめ

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告