東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

旅の空の下から -セドナ編⑭-街の食堂 Canyon Breeze でモーニングを食べる

DSC_0061

朝日を浴びながら朝ごはん

明けて翌朝。
ホテルにはレストランが無いので、フロントでチケットを受取り隣にあるレストランへ朝ごはんを食べに行く。
朝7:00にOpenして、午後14:00ぐらいにはCloseしてしまうという日本では摩訶不思議な営業時間。
レストランの名前は『Canyon Breeze』
看板をよく読んでみるとブレックファーストとブランチの店と書いてあった。夜は営業していない。
店内の一角にはスターバックスコーヒーを出すコーナーがあった。スタバの支店というよりも、「アイスクリームもスナック菓子も打っているけど、スタバのビバレッジとスィーツもついでに売っているヨ」といういまだかつてないスタイルw
でも、せっかく朝食券をもらっているのだから、Canyon Breezeの朝ごはんを食べてみよう。
しかも、ここのモーニングはバラエティに富んでいるので、ワクワク^^DSC_0065

初日の朝は、エッグベネディクトとオレンジジュース。
まったくもってボリューミー。これまた洗面器サイズのお皿。DSC_0066

相方が選んだのはフレンチトースト。

いろいろ種類があって、全部制覇出来そうもないので、お互い違うものを頼んでシェアしようと言う事になった。

食べてみた・・・ん?

ん?

ん?

エッグベネディクトは、日本ではローソンでも発売になって徐々に話題を呼びつつあるので期待していたが、ストレートに言うと、不味い。
かかっているソースがしょっぱいのだか?チーズ味なのだか?まったっくもって”何味”なのか分からないのだ。
マフィンの部分もなんとなくイーストの味がきつくて、若干半生?と思うぐらい焼きが足りない気がする。少し私の好みには合わない。ケチャップをかけたらどうにかなったのかも?と思いつつも、残念ながら、片方の卵とマフィン1/4とポテトを少し食べただけで、あとは相方の胃袋に消えて行ったw

フレンチトースト。

これ相方が注文。相方的にはまずい!と言っていたが、ただシロップをかけ忘れていただけでであるw
シロップをかければ結構いける感じだと思う。
ちょこっと味見させてもらったが、あとは相方の胃袋の中に消えて行った。

そうなんです、相方は痩せの大食い。めっちゃ食べるんですー。なので、アテクシは食べ残しの心配が無いw

あんなに勢いよく「全メニュー制覇だ!」と気勢を上げていたのに、朝ごはんを食べ終わった途端、急にシオシオと食べ物への期待がしぼんでいった。
それが引き金となり、この日は「美味いもの探し」への飽くなき挑戦の幕開けとなったのであるwww

ちなみに、Canyon Breezeの名誉のために一言。
口に合わなかったのはこの2品だけで、翌朝からめくるめくモーニングの楽しみが花開くのであーるw

旅の空の下から -セドナ編⑮-WILDFLOWER BREAD COMPANYというパン屋やカフェへつづく
アメリカ大陸の自然を満喫 セドナの旅まとめ

 

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

2024-04-07
11:00 - 13:00
2024-04-16
  • ブックマーク