旅の空の下から -高知編 Vol.13-ウトコ オーベルジュのタイフーンテラスで眺める夜明け

太平洋に昇る朝日

広告

タイフーンテラスで日の出を待つ

室戸岬にある ウトコオーベルジュ&スパに泊まりました。
ここをクリック → ウトコオーベルジュ&スパ

室戸岬の東側に位置する場所に立っているため、朝日が見られます。
このウトコオーベルジュ&スパは全室オーシャンビューである上に、どこからでも素晴らしい景色が見られます。

翌朝、5:00過ぎに部屋をでてタイフーンテラスで日の出を待ちます。
他の宿泊者の方々も集まって来ています。

もし、外に出て寒い場合は、タイフーンテラスの階段下に
ブランケット、バスローブ、温かいハーブティーが用意されていて、自由に使う事ができます。
こーんな感じで寝っ転がって日の出を待ちます。

海には朝もやが出ていたので、この日の日の出は2回見られました。
まずは、海から朝もやの中を登る朝日

そして、朝もやを越えて本当にはっきりくっきりと昇る朝日です。

朝日を見ると神聖な気持ちになります。
さて。朝日が見られたので一旦お部屋に戻って、朝ごはんを待つとしましょう。

お部屋の入り口。
海とは逆側はこんな感じです。
何も無い様に見えますが、鶯の鳴く声がたくさん聞こえてきました。
夏だと、虫たちの奏でる音が聞こえてくるのでしょうか。

お部屋の構造上、階下もありません。二階もありません。
贅沢な平屋になっています。

ゆったりと食べられる朝ごはん

昨夜、イタリアンを愉しんだレストランで朝食です。
7:00からオープンしています。

朝ごはんはこんな感じです。
和食と洋食とが選べます。
私は洋食にしました。卵料理とハム・ベーコンなどのおかずが選べます。あとはパンがあります。
それと、やさしい味の野菜スープです。

「朝ごはんは食べない派」という方は、卵やハム・ベーコンを断ってしまっても大丈夫です。
自由に取る事が出来る野菜やフルーツと飲み物もありますので、
朝のデトックスタイムをフルーツだけで軽く済ませる事もできます。

採れたてのみずみずしい、野菜とフルーツは爽やかな朝にぴったりです。

旅の空の下から -高知編 Vol.14-室戸ジオパーク 海岸を散歩するへつづく
旅の空の下から -高知編 Vol.15-  高知への旅のまとめ

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告