山梨 甲府市 フォーハーツカフェ D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS「金丸文化農園 感謝祭」前夜祭に参加!

11月2日「金丸文化農園 感謝祭」の前夜祭に参加しました。
会場は「フォーハーツカフェ D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS」
丸の内店には、甲府に来るたびに足を運んでいましたが、今回はその支店となります。

住所:山梨県甲府市北口2-6-10 山梨文化会館2階
電話:055-222-7793
定休日:月曜日
営業時間:11:30-22:00

広告

甲府駅北口 山梨文化会館2階にあるオシャレなカフェ

甲府駅は、南口の方に繁華街が集まっています。
その逆側の北口が、カフェがある場所です。
北口は、カフェが入っている山梨文化会館、その隣には図書館などがあり、文化施設が集まっています。

山梨文化会館の2階に到着すると、広いフロア。併設されている雑貨ショップは閉店していました。

感謝祭の前夜祭がスタート

ワイナリーツアーで幹事をやっていただいた、ブログ「無印良品と整理収納、ときどに日本ワイン」のtiimoさんセレクトのワイン。
もうワインにおいてはtiimoさんには絶大な信頼をおいています。ハズレ無し!

▼前菜。そば粉のガレットの上に山梨の無農薬野菜がたっぷり

▼満願寺とうがらし

写真に撮り忘れましたが、里芋のポテトフライが激ウマ。
じゃがいもを使うところを里芋にしてありますが、これがホクホクで美味しいことなんのって。

感想

お料理のラインナップは、丸の内のフォーハーツ・カフェとほぼ同じで、クオリティも同じで安定の美味しさ。

店内全体がゆったりとしているのが、嬉しいです。
そして、去年に増して感謝祭前夜祭に仲間が集まって心地よく、新しい山梨での繋がりもでき豊かな夜となったなとしみじみ感じました。

また、来年も来たいフォーハーツ・カフェ、そして山梨でした。

  • ブックマーク

スポンサーリンク