東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

飲む天然おだし「雅結寿」:カフェイン断ちをしている人にオススメの、手軽に飲める旨味たっぷりの温かい飲み物 お出汁ドリップ

カフェイン断ちをして、飲むものに困っていませんか?

広告

ノンカフェインでホッとするお出汁

最近、私の周りではカフェイン断ちをしている人がたくさんいます。

コーヒー党だった人がスパッと辞めて良く眠れる様になったとか、身体がよく動くとか、思考がスムーズとか、次々に良い話も届きます。

しかし、それまで依存していた様に飲んでいたコーヒーをやめて、何を飲んで良いのか分からないという声も耳にします。

また、暑い時期だと炭酸水を飲んでいた人も、秋雨と共に寒さが気になり始め飲むものに困り始めているのではないでしょうか?

冷たい水や、常温の水でも、寒くなってくると内臓を冷やしてしまうことになります。

そこでオススメなのが、お出汁です。

旨味たっぷりで、アミノ酸も入っていますので、身体にもやさしいです。

と、簡単に言ってしまえるのですが、、、

大抵の人は出汁を取るのがめんどくさいという返事が返ってきます。

出汁を取るのが面倒な人に、ドリップ式の飲むお出汁

そんなめんどくさがり屋の人にオススメするのが、「雅結寿」(みやびゆいのじゅ)の飲むお出汁ドリップです。

このドリップ式の飲むお出汁「こんな便利なものがあるよ」と買って来てもらいました。

 

 

まるでコーヒーの様にカップにセットして、ドリップするだけで飲めるお出汁ドリンクです。

コーヒーは飲めない私でも、紅茶のカフェインが気になっていたので、すっかりハマりました。

お出汁は大きく分けて2種類

このドリップ式の飲むお出汁は、ストレートのお出汁と、日本茶ブレンドと2種類あります。

こちらが、日本茶ブレンドです。

お湯を注ぐだけのお出汁

お出汁ドリンクはお湯さえ沸かすことが出来たなら飲める、超簡単に淹れられるのです。

「極み本枯れ節」を淹れてみましょう。

パッケージを開けます。まずは鰹節の入ったパック。

その下は、フィルターと藻塩。

フィルターをコーヒーカップにセットして、鰹節を入れます。

セット完了。細かいフレーク状の鰹節です。

そこにお湯を注ぎます。

藻塩を入れてかき混ぜて出来上がり。

出汁の味が身体に染み渡り、ホッとする温かさ

温かい飲み物って良いですね。

季節に限らず飲むとホッとします。

藻塩か程よく効いたお出汁の旨味がじんわりと、胃を中心にじんわりと身体の隅々に染みるように広がります。

私は食事の時に、忙しくて味噌汁を作らなかった時にスープ代わりに飲んだり、ちょっとした休憩の時に使っています。

個人的には、お茶とブレンドしたものよりも、ストレートなお出汁の方が好みです。

Webショップ

Webショップがあるようです。

これからの時期に、温かいお出汁をコーヒーカップに入れて、温かく過ごしてみるのも良いと思います。

 

 

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

  • ブックマーク