オイシクてカッコイイ 『タツミヤ トウキョウ』

NARAZUKE

 

Webで買える奈良漬け

 

この夏、Webで奈良漬けを買いました。

買ったショップは『タツミヤ トウキョウ』さんです。
Webで奈良漬けを買うのは初めて。
今回、Webで買おうと思った理由は、以下の2つです。
●我が家は無類の奈良漬け好き。もっと食べたい。
●仲間がWebショップを始めた
東京で美味しい奈良漬けを買おうとしたら、奈良に旅行に行った際に買って帰るか、もしくはお土産で貰うかなのです。
こんな美味しいお漬物が手軽に気軽に買えたらなぁと思っていました。
私は、経済評論家 勝間和代さんが主宰する「勝間塾」に入塾しており、そこで知り合いになった仲間が、実家の本店からのれん分けをして、Webショップを始めました。
これは良い機会だと思って注文してみたのです。

広告

届いたお品物

Topの写真が届いたお品物です。
とてもスタイッリシュな包装です。
熨斗紙も付けられるそうです。
これは、包装だけですが、注文する際に[備考欄]に記載すると化粧箱にも入れてもらえるそうです。
おおー。これからお歳暮の時期じゃないですか。
丁度い良い、と思ってさっそく兄の家と、従姉妹の家2件と、お年賀と、、とか考えて注文しようと思ったのですが、今年は我が家は喪中でした。。
あああああ。
それにして、このタツミヤトウキョウの社長でありお仲間のトモさんの手書きのお手紙がキュートです(笑
あ。余談ですが、この社長美人です。
ネットじゃ見え無いのが残念なところ。ニヒニヒ

飴色の美味しいやつ

美味しい物というのは美しいです。
なんとも言えない飴色です。
最初に切った奈良漬けはお弁当に入れました。
美味しいです。
美味しいだけでなく、タツミヤトウキョウのサイトにも社長の言葉として書かれていますが、食品添加物を使っていないのです。
伝統のあるもの。廃れないもの。そういう息の長い食べ物というのは、品質が良く栄養価も高く、美味しいのです。
玄米ご飯に添えると一層格調高く見えてくるのが不思議です。
それでもってウマウマー。
はい。本当に幸せなお弁当ライフが送れています。

これからの時期

丁度お歳暮の時期ですので、また、年末年始の暴飲暴食の後は、お漬物とお茶漬けでさらさらっと済ませたり、
お粥とお漬物で胃を休めてはいかがでしょうか。
また、食べ物があまた溢れる時代、無添加で安心した食べ物って実はとても贅沢なことなのですよねっ。
三才ブックス (2014-12-04)
売り上げランキング: 528
NHK出版 (2014-11-25)
売り上げランキング: 1,518

広告