星野リゾート 界 川治 の 滋味あふれる朝ごはん

ゴールデンウイークに星野リゾート 界 川治に行ってきました。
ホテルの様子はこちら
星野リゾート界 川治 で過ごすラグジュアリーな時間
夕食の様子はこちら
星野リゾート 界 川治 のディナーはサプライズの連続

星野リゾート 界 川治【公式】 |栃木 鬼怒川・川治温泉

朝ごはんも期待を裏切らないメニューと演出でした。
夕食を食べた「木漏日」とは違う「深山」というところで朝ごはんです。

広間としても使えるお部屋の様ですが、朝ごはんの時は仕切りがされて、プライバシーが守れる様になっています。

席に着くと、朝ごはんの支度が設えてありました。

先付け:季節のひとしな
”立夏のひとしな”として、お蕎麦が用意されていました。

先付けを食べ終わって、器を下げられるとお膳が運ばれてきました。
珍味二種:烏賊の塩辛、こんぶ梅
炊き合わせ:鶏肉とお豆腐のつくね
蒸し物:温泉卵
焼き魚:八汐鱒一夜干し
鍋:豆乳豆腐替り鍋
食事:白飯、味噌汁、香の物
冷菓:果物

面白かったのは、豆乳鍋です。
まず火を付けて煮えるのを待ちます。すると表面に湯葉が出来ますので、わさび醤油で湯葉を楽しんだ後、ぐつぐつ煮える投入に次ににがりを入れます。するとおぼろ豆腐になるのです。
湯葉・おぼろ豆腐と2つ楽しめる上に、”自分で作る”というちょっとしたエンターテインメント性もあって、朝ごはんからして楽しめた食事でした。

食事の前と後とに、ゆっくりと露天風呂を楽しめました。
チェックアウトが12:00なので、めいいっぱい温泉が楽しめるのもありがたいです。

栃木県日光市川治温泉川治22番地




この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告