ゴールデンウイークに星野リゾート 界 川治に行ってきました。
ホテルの様子はこちら
星野リゾート界 川治 で過ごすラグジュアリーな時間
夕食の様子はこちら
星野リゾート 界 川治 のディナーはサプライズの連続
朝ごはんも期待を裏切らないメニューと演出でした。
夕食を食べた「木漏日」とは違う「深山」というところで朝ごはんです。
広間としても使えるお部屋の様ですが、朝ごはんの時は仕切りがされて、プライバシーが守れる様になっています。
席に着くと、朝ごはんの支度が設えてありました。
先付け:季節のひとしな
”立夏のひとしな”として、お蕎麦が用意されていました。
先付けを食べ終わって、器を下げられるとお膳が運ばれてきました。
珍味二種:烏賊の塩辛、こんぶ梅
炊き合わせ:鶏肉とお豆腐のつくね
蒸し物:温泉卵
焼き魚:八汐鱒一夜干し
鍋:豆乳豆腐替り鍋
食事:白飯、味噌汁、香の物
冷菓:果物
面白かったのは、豆乳鍋です。
まず火を付けて煮えるのを待ちます。すると表面に湯葉が出来ますので、わさび醤油で湯葉を楽しんだ後、ぐつぐつ煮える投入に次ににがりを入れます。するとおぼろ豆腐になるのです。
湯葉・おぼろ豆腐と2つ楽しめる上に、”自分で作る”というちょっとしたエンターテインメント性もあって、朝ごはんからして楽しめた食事でした。
食事の前と後とに、ゆっくりと露天風呂を楽しめました。
チェックアウトが12:00なので、めいいっぱい温泉が楽しめるのもありがたいです。
[amazonjs asin=”4822264114″ locale=”JP” title=”星野リゾートの教科書”]
[amazonjs asin=”4087807061″ locale=”JP” title=”誰も知らなかった星野リゾート こだわり日本旅”]
[amazonjs asin=”453304963X” locale=”JP” title=”鬼怒川温泉・川治温泉 るるぶグラフにっぽんの温泉”]
[amazonjs asin=”4533079261″ locale=”JP” title=”日光 鬼怒川 (タビハナ) (タビハナ―関東)”]