茨城県 水戸 「水戸プラザホテル」:バスルームも共有エリアもゴージャス

茨城県は水戸に行って来ました。

部屋の中の様子はこちら
茨城県 水戸 「水戸プラザホテル」:発明家エジソンの子孫がデザインした重厚なインテリアデザイン

前回の記事が部屋の中だったので、今回はバスルームとアメニティのご紹介です。

バスルームと、トイレエリア・洗面所とがガラスなのももちろん、ゆったりとした間取りが落ち着きます。

広告

充実のアメニティ

さて、アメニティです。とても充実しています。

特筆すべきは、フェイスマスクとバスソルトです。
バスソルトを置いてあるホテルは、最近ポツポツと出始めました。

レディース・デーやレディースプランなどでバスソルトはよくサービスされる様になりましたが、フェイスマスクマスクまで用意されていとは!
やるな!水戸プラザホテル

共有スペースもゴージャス

翌朝、明るくなってから改めてロビーを見学です。
ブライダルコーナーや、ちょっと年配のご婦人にウケそうな衣類やフリフリの雑貨を置いてあるところから、まるで避暑地のクラッシックホテル並みです。
ベーカリーコーナーももちろん完備です。

ロビーも重厚感あるインテリア。しかし、開業からまだ16年です。

コンシェルジュの対応も丁寧です。

ロビーにいるだけでも開放感を感じます。

リラクゼーションルームで飲み物のサービス

ロビーにラウンジもありますが、3階にはリラクゼーションルームがあり、宿泊者は無料でコーヒーや紅茶、オレンジジュースが自由に飲めます。

ただし、オーダーする時にルームキーを提示しなくてはいけないので、宿泊者以外が自由には飲めません。

これがルームキーです。
超アナログに見えますが、ドアはオートロックです。

ここがリラクゼーションルーム。
中庭から降り注ぐ光が心地よく感じます。

リラクゼーションルームにはテレビもありますが、どの人もおしゃべりを楽しんでいて、見る人はいません。

廊下からは中庭を見渡せます。

そう、ここは中庭も素敵なんです。

中庭と朝食については次の記事で紹介します。

広告




CATEGORY :