星野リゾート 界 川治 のディナーはサプライズの連続

星野リゾート 界 川治へ行ってきました。

ホテルの様子はこちら
星野リゾート界 川治 で過ごすラグジュアリーな時間
朝ごはんの様子はこちら
星野リゾート 界 川治 の 滋味あふれる朝ごはん

夕食が素晴らしい献立だったので、記録として残しておこうと思います。

お食事は、部屋で食べるのではなく、「木洩日」というレストランで頂きます。
今まで宿泊した、星野リゾート 界 出雲、奥入瀬、いずれもレストランでのお食事でした。

レストランでと言っても、広いフロアで食べるのではなく、全て個室となっています。

席には、お献立が整えられてありました。

先付け:赤貝とわけぎのぬた
八寸:海老の松風、そら豆玉寄せ、じゅんさい、鱒の木の芽寿司、菜の花利休和え、五色饅頭、合鴨ロース

お酒は地酒の飲み比べセットにしてみました。
手前から、

大那 スパークリング生・・・フルーティかつ辛口のスパークリングです。
大那 初しぼり・・・マスカットのような爽やかな味。
大那 純米吟醸

大那とは、栃木県は那須高原の方にある蔵元のお酒となります。

大那 那須高原のこだわり手作り清酒 地酒

お椀:桜餅の海老射込み こごみ 木の芽

お造り:生さしみ湯波 山葵、帆立土佐酢ゼリー、真鯛、あおり烏賊、実山椒佃煮、日光サーモン、たまり漬けらっきょう、かんぱち雲丹

揚げ物:鹿沼蒟蒻香煎揚げと山菜天麩羅、冷たいお蕎麦

蓋物:湯葉と百合根のおぼろ蒸し翡翠餡、胡瓜とめかぶ長芋のすり流し仕立て

台の物:里山焼き
牛肉と季節野菜 山椒風味の梅納豆、黒豆と味噌ビーナッツ

塩釜焼きの様になっています。

竹皮に包まれた物を塩から取り出して、

中の牛肉とお野菜を頂きます。

食事:白飯、止め椀、香の物

デザート:高野豆腐のサヴァラン仕立て、
淡雪チーズ 木苺ソース イチゴ ミント

このデザートでおしまいと思っていました。
そうしたら!のサプライズです。

お誕生日が近い相方のために、ホテルがサプライズのバースデープレートを用意してくれていました。
これには驚き!
川治の山と川、そこに泳ぐ魚をイメージしたスイーツです。

何もかもが気が利いていて、素晴らしいお食事でした。
星野リゾートが人気があるのが理解できます。

これだけたくさん食べて、もう翌朝の食事は要らない・・・と思ったのですが、食べちゃいました。
翌、朝食の様子は別記事で。

栃木県日光市川治温泉川治22番地




この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告