東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

雪降る東京。上野→御徒町→秋葉原→浅草橋と歩いた1日: 週刊(不定期)さゆりっぷ 日記2020.3.14

3月中旬なのに、雪の東京でした。

翌日の「春キムチクラス」のための買出し、準備があるため、家に籠もっているわけにもいかずお出掛けです。

一番の目的は、東上野にある韓国食材のお店「まるきん」
いつもなら自転車でサクッと行くのですが、あいにくの雪まじりの雨。

家からどうやって効率よく買い物を済ませるか?を考えたところ、上野から攻めるのが良さそうと考えました。

京成本線で上野へ出て、そこから東上野までアメ横を突っ切って、まずはお目当ての「まるきん」へ。

この時期、確実に「えごま」が売っているのは韓国食材店のみ。
えごまとを粗挽きの唐辛子を購入。
粗挽きの唐辛子も韓国食材店でしか買えないので、この2つが買えるとホッとします。

次の目的地は、秋葉原の福島屋。
自分用に卵を買いたいのです。
卵はどこでも買えますが、産みたての卵が買えるのが福島屋。

雨なので御徒町駅へ行き、秋葉原駅まで一駅電車に乗ろうとしたけれど、
一駅だし、秋葉原駅とは言え御徒町駅寄りに福島屋はあることから、どうせならと歩いて行くことに。

その途中、カフェ・ド・クリエで、トーストサンドイッチでお茶休憩。
(クラブハウスサンドイッチなど、トーストされたパンのサンドイッチが大好物)

そして、福島屋まで辿り着き、卵ほか欲しかった自宅用の食材を買って一安心。

次は、「春キムチクラス」用の食材を、スーパーライフで買う予定。
これまた、秋葉原駅と浅草橋駅の途中にスーパーライフはあるなと。

再び徒歩でスーパーライフへ行くことに。

スーパーライフからは、もう徒歩以外に考えられないので、結局歩く。

歩いた歩いた。
ふー。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク