東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

2024年の元旦にて

2024年 新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2024年はスタートしたいこと、やりたいこと、そして手仕舞いしたいこともあります。

全てにおいて言えるのは、要らないものを削ぎ落とし、必要なものだけにしていくということ。

2023年はかなり削ぎ落としていきましたが、もっとシンプルにしていきたいです。

スティーブ・ジョブズの好きな言葉で「シンプルさこそ究極の洗練」というのがあります。

生き方も仕事も自分自身もただシンプルに。

今年も何卒よろしくお願いします✨

\(^o^)/

広告

自分を大切にする

2024年の展望をもう少しだけ具体的にするとしたら、

「自分を大切にする」

例えば「自分の体を大切にする」

不要なものは食べないし、必要なものは食べる。

食べ過ぎたら翌日・翌々日で調整する。

食生活をシンプルにし、自分の余計な脂肪も落としてシンプルにする。

運動はアレもコレもやらない。コレというものだけに絞る。

例えば「自分の時間を大切にする」

アレもコレも手を広げず、自分がここぞという事に時間を注ぐ。

物も減らして、物に割かれる時間も減らしていく。

例えば「自分のお金を大切にする」

得られる入口を増やし、一方出て行く出口を減らしてシンプルにしていく。

そこで得られた経済的リソースは、自分がここぞというところに注ぐ。

シンプルにすっきりとしていく2024年にする。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク