東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【2月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

2022年あみだす望年会開催 たくさんの人の笑顔に元気をもらった日

2022年12月10日(土)「あみだす望年会」を開催しました。

嬉しかった思い出なので、書き記しておこうと思います。

広告

遠方から友来る

2022年の年初の時点では、12月3日に開催の予定でした。

毎年第1土曜日に開催しているからです。

けれど今年はどうしても都合がつかず、第2土曜日に変更となりました。

にもかかわらず、多くの仲間が集まってくれました。

遠くは、札幌・神戸・浜松から。

一次会

嬉しいですね。感無量です。

一次会は香味由さんで開催

香味由さんの前菜

一次会は、あみだすセミナールーム/キッチンスタジオKitchen Beeと同じ建物の地下1階にある「香味由」さんで開催しました。

コロナ禍中は、お互いの無事を確認するようにお店にうかがっており、あみだすの社員食堂と呼んでいる香味由さん。ランチではよくお世話になっております。

どうにかお互いコロナを乗り切ったなぁと。

今年も望年会はこちらでお世話になりました。

いつも美味しいお料理をありがとうございます。

料理全部の写真が撮れていませんが、トップの写真がメニュー表になっています。

そして、今年の話題を一気に攫って行ったのは、はるばる札幌から来てくれた”わたるん”。

去年の望年会では「彼女を作りたい」と言っていましたが、なんと有言実行で、20歳もの年下の彼女が出来たとの報告を受けげ大盛り上がり。

仲間たちが、それぞれのプロセスを進んでいることを知ることが出来るのが、何よりもの楽しみでもあります。

二次会はあみだすセミナールーム/キッチンスタジオKitchen Bee

二次会も例年通り、あみだすセミナールーム/キッチンスタジオKitchen Beeで。

同じ建物なので、エレベーターで上がるだけで済むのがラクチン。

二次会

こちらは、残れる人だけで自由参加。

北海道のお土産がどっさり!

札幌かた来てくれたわたるんが、”彼女がおすすめのお菓子”を買ってきてくれました。

このお菓子は人気沸騰で常に売切れ状態なのだそうです。

朝1時間半も、寒い大丸札幌の地下に並んで買ってきてくれたのです。

これらは「スノーチーズ」の人気商品

人気沸騰!札幌でしか買えない「snow cheese」のお菓子!!!
「スノーホワイトチーズ」先っぽに穴あきチーズの形をしたチーズホワイトチョコが乗っかっています。
個人的にはこれが一番好き。「スノーゴールドチーズ」パリパリとした食感がなんとも言えない美味しさ
プロジェクタでみのるん作の動画を皆で鑑賞

二次会では持ち寄りの、日本酒やワインを開けてしっぽりと飲み会。

キッチンスタジオのプロジェクターで、わたるんが彼女にプレゼンした時の動画を見せてくれました。もうほんと幸せのおすそ分けです。

あみだすは5年目。ものくろキャンプは9年目?

株式会社あみだすとなって丸4年が経過し、5年目になりました。

その前身のものくろキャンプは9年目、2023年の2月には10年目に入ろうとしています。

今まで紆余曲折ありつつもここまで成長してきたのは、多くの方々の応援のおかげだと思っています。

特にあみだす5年目は、同じく代表の大東ともども少し仕事を減らしていました。

それは、心理カウンセラー・セラピストの勉強の時間が欲しいと思ったからです。

そうなると必然的に収入は減ります。

社内留保があるので、この2年間は問題なく会社を回せて来られましたが、まぁ収入が減っているのでそれも減りますよね。

まだ社内留保があるものの、焦りが出てくるものです。

特に一緒に仕事をしている大東の不安っぷりが半端無く、毎日泣き言のような言葉を聞かされて、気分が随分下がってしまっていました。

けれどもこうやって、今も変わらず集まってくれる仲間たちがいることを肌身で感じる時間となり励みになりました。ありがとうございます。

もう一度顔を上げて、前を見て、今学んでいることが少しでも多くの人に貢献できるよう、再び進んで行こうという気持ちで溢れています。

2023年は学びを続けながら、会社をもっと自分たちの心地い良い形にして行く年にしたいと思っています。

今後ともご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。

最後にわたるんが撮ってくれた写真を拝借!

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

  • ブックマーク