東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

本日は家事時々デスクワーク。吊り戸棚の断捨離:日記 2018/10/19

翌日から旅に出るので、なかなかに忙しい。
4日分の晩ごはんの作り置きを作る合間にデスクワーク。

天候のせいか?なんだかイライラする。
SNSを覗くと頭痛を起こしている女性が何だか多い。
私は頭痛はしないものの、なんだかイライラ。

イライラの原因をよくよーく自分に問うてみた。
すると、家のキッチンの周りがこのところ散らかっているのがどうも気になるのだ。

広告

キッチンの吊り戸棚の断捨離

作り置きもしないといけないのに、旅の荷物のパッキングもしていないのに、突如、キッチンの吊り戸棚の中の断捨離を始めてしまった。

▼これだけ捨てました。

▼吊り戸棚の右側。

▼吊り戸棚の左側

もっと断捨離したいけど、今日はここまで。

物の配置を決める時に参考にしたサイトはこちら。

作り置き

▼晩ごはんは、残り物の肉じゃが(肉だけ無くなってた)に、牛挽肉と炒め玉ねぎを加えてグラタンに。
大根とリンゴのサラダと一緒に。

作り置きは、餃子とドライカレーを作ったところで冷蔵庫の材料が空になったので終わり。
あとは冷蔵庫の中の常備菜で生き延びてもらうことにする(笑

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク