旅の空の下から -セドナ編㉟-グランド・キャニオンのサウス・リムを目指す

キャメロンを出発して、グランドキャニオンへの南の入り口、サウス・リムを目指す。

キャメロンを出発して、州道89号から国道64号に乗換える。キャメロンから西へ折れる。
出発して早々に「入場料$25の看板」
どんだけ気が早いんだー世界遺産w

位置関係はこんな感じ。
我々はセドナから車で北上しているが、もしセドナに寄り道しない場合は、フラッグスタッフの少し西にあるウィリアムに空港があり、ウィリアムからはグランドキャニオンまで列車が出ている。
列車好きの私は、次に来るときはウィリアムからのルートで来たいと思っている。

余談だが、ウィリアムとフラッグスタッフを結んでいるのは、アメリカ横断出来るルート66号で結ばれている。

あの山を目指してひた走る。

日差しがキツイので道路には蜃気楼が見えている。

こんな山奥にも人は住んでいる。
民家のすぐそばには巨大な崖、キャニオンが見えている。(@@;落ちたりしないのかな?

だんだん近づいてきた!

辺りはキャニオンだらけ

アメリカ大陸の、地球の裂け目

登ってきたー!
樹が生い茂っている。と言う事は水には恵まれているってことだな。

グランド・キャニオンのサウス・リムに到着。

ここで、車1台につき$25払う。一度払うと7日間有効になる。
歩行者、自転車、オートバイは$12となる。

さぁ!いざグランドキャニオンへ

旅の空の下から -セドナ編 36 グランド・キャニオンのサウス・リムからの絶景
アメリカ大陸の自然を満喫 セドナの旅まとめ

広告