静かな休日を過ごしたい時に行くカフェ ConranShopCafe Shinjuku(コンランショッカフェ 新宿)

ハイセンスなインテリアショップ The Conran Shop のカフェ

 

広告

新宿の穴場カフェ

 

土日祝日の新宿と言えば、どこもごった返しています。

慌ただしく、けたたましく、来る人、行く人、通過して行きます。

新宿でご褒美の様にぽっかり時間が空いたときに向かうカフェが ConranShopCafe Shinjuku(コンランショップカフェ) です。
このカフェは、イギリスのインテリアデザイナーであるコンラン卿が手がけたインテリアショップであるコンランショップに併設されているカフェです。

 

 

コンランショップは全国で 東京(新宿・丸の内)、名古屋、大阪 と5店舗あるが、カフェを併設しているのは、新宿本店と名古屋だけです。

 

新宿本店は、新宿西口から少し離れた、新宿パークタワーにあるためまず人の数がグッと少なくなります。

また、同じ新宿パークタワービルにはパークハイアットホテルがあり、1Fにあるパークハイアット・デリカテッセンが人気が高いため、気軽にお茶をする人は、パークハイアット・デリカテッセンの方へ行ってしまいます。

 

そのため、コンランショップカフェは静かで落ち着いた隠れ家的なカフェとなります。

 

行き方

 

新宿パークタワーは新宿西口が近いのですが、そこからもかなりの距離があります。
ですので、無料シャトルバスで向かいます。
新宿西口を地上に上がります。
新宿エルタワー、地上の場合はみずほ銀行とスターバックスコーヒーを目指します。
小田急ハルクとスターバックスコーヒーの間の道路に無料シャトルバスの乗り場があります。

※コンランショップカフェのサイトより

 

水曜日以外は10:10~19:20の間を10分間隔でシャトルバスが運行されています。
(水曜日のみ15分間隔)

カフェに入ってみる

 

店内はカラフルなファニチャーに囲まれています。
さすがコンランショップ。色が溢れていてもスタイリッシュです。

 

メニューはコンランショップのブランドカラーであるブルーの表紙です。

 

この日は日曜日のAM11:00過ぎのランチ前でしたがガラガラです。
おかげでのーんびり、週次レビューをやったり、翌週の予定を確認したりしていました。

 

ただし、電源・Wifiはありませんのでノマドされたい場合は準備が必要です。

 

ランチを食べてみる

 

ダイエット中なのでニース風サラダとドリンクのセットです。

ランチにはバケットがついてきます。それとドリンクが選べます。

これはジンジャエール


それに本日のタルトを付けました。
全然ダイエットになっていないけど(笑
この日はリンゴのタルトでした。

 

まとめ

 

とにかくのんびりした雰囲気なので、一人静かに過ごしたい時にお勧めです。

電源やWifiが無いというのは、いつでもどこでも繋がっている毎日から、ほんの少しだけエスケープして、”繋がらない贅沢”を味わってみるのはいかがでしょうか。

 

住所:東京都 新宿区 西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 3F

最寄駅:新宿西口、初台駅 徒歩10分

初台駅から575m

営業時間:

[月~金] 10:30~19:00

[土・日・祝] 10:30~19:30

定休日:水曜日

 

 

東京都 新宿区 西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 3F

 

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告