スカイツリーを眺めながら「100%ChocolateCafe」のワッフルを食べる

 

GW前の木曜日。4月27日。

家の事情で会社をお休みしていました。

家の用事が終わった後、Docomoショップに行ってそれまで使っていたAndroidからSIMロックフリーのiPhoneに切り替えるために外出しました。

(機種の切り替えについては、後ほど詳しく書きます)

 

SIMロックフリーのiPhoneに切り替えて、早く使ってみたくてどこかカフェは無いかなぁと探してみました。

おニューのiPhoneでググって見つけたのがココ。

ココをクリック⇒ 100%ChocolateCafe 東京ソラマチ店

 

広告

美味しいのはチョコレートだけじゃない!

 

実は、、、チョコレートがちょっと苦手なんです。

なのでそれまではこのお店に興味はあれども避けていたんです。

でも、茶色いチョコレートはちょっと苦手だけど、ホワイトチョコレートは大好きだし、最近ちょっとチョコレートも食べられるようになってきたので足を運んでみました。

 

そして注文したのが「スペシャルワッフルプレート」 ドリンク付き 880円

私は、アイスティーにしました。

※ドリンクをホットチョコレートにすると1,000円

 

チョコレートしかないのかなぁと思っていましたが、メニューにソフトクリームやワッフルもあるんです。

 

トッピングいろいろ

 

ワッフル生地に100%とロゴが入っているところがすでにカワイイ♪

ワッフルにトッピングされているのはフルーツ。

スィーツにフルーツは付き物ですよねぇ~惚れ惚れ

 

プレートの上に添えてある小さなグラスは、チョコレートソースとホワイトチョコレートソース。

・・・茶色のチョコレートが苦手なのでホワイトチョコレートソースだけにしました。

美味しい!

少しだけサラサラとしています。ソースと言うよりもドリンクぐらいサラサラ。

 

ワッフルとワッフルの間にはチョコレートクリーム

ホワイトチョコレート・ミルクチョコレート・ナッツっぽいフレーバーのチョコレートの三種類

ビターチョコレートは完全アウト(苦手)なので、このミルクチョコレートとフレーバーチョコレートはマイルドな甘さで、茶色いチョコが苦手な私でも美味しく頂けましたーー♪

 

ロケーションも最高

 

ここは東京スカイツリーに併設されてい東京ソラマチタウンにあるカフェ。

とは言え、カフェからスカイツリーが見えないお店が多い中、ココからはスカイツリーが目の前に見えます。

注文してからワッフルを焼くので15分ほど待ちますが、目の前の景色を楽しみながらだと全然退屈しませんでした。

 

 

行ったのが平日16:00頃だったので店内はかなり空いていました。

土日祝日だとそうは行かないしれませんが。

 

ここはお菓子の明治が経営しているカフェなんですね。

お菓子好きにはみ逃せないカフェです。

 

この日は、真昼の太陽から、徐々に夕暮れの陽の光に変わる時間を楽しむ事が出来ました。

景色を楽しんでいると、かすかにワッフルが焼きあがる甘くて香ばしい香りが窓際の席まで流れてきます。

ちょっと贅沢な時間を過ごした午後でした。

 

榊原長紀
デラ (2009-05-29)
売り上げランキング: 2,127
成美堂出版 (2013-11-29)
売り上げランキング: 22,029

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告