六本木ヒルズでランチ難民になったらここ ANTICO CAFE

オフィス棟にある、休日の穴場

 

夏休みということもあって、六本木ヒルズに行くと観光客が連日のように訪れている人気スポット、六本木ヒルズ。

 

人気の場所とあって、お昼時になるとどのレストランも人でいっぱい。

パパッと軽くランチを取りたいから並ぶのは困る・・・

という時に覗いてみるのがおすすめなのが

ANTICO CAFE

 

広告

休日が穴場

 

この ANTICO CAFE 六本木ヒルズ店は、オフィス棟の3階にあります。

 

3階にあることによって、たいていの観光客は2階のスターバックスへ流れて行きます。

 

また、オフィス棟にあることによって、土日祝日はそもそも人があまり近寄らない様です。

 

六本木ヒルズに行った際はよくこのカフェを利用するのですが、ランチ時はだいたいこんな感じで空いています。

同じ日に2度も足を運んだことがあったのですが、ランチ時よりも15:00や16:00の方が、お客の入りが多いようでした。

 

「それって、たまたまじゃないの???」と思われた場合、もし、行ってみて混雑していた場合は、レジカウンターに向かって右側奥をよーく見て下さい。

 

この写真の奥の方。

じつは、ずっと奥にも席があるんです。平日はこの写真の右側にあたるところが、オフィスへ行くゲートになっているため、ビルのラウンジとしてもつかわれています。

 

つまり、土日祝日は利用する人があまりいないということです。

 

メニューはパニーニ類がメイン

 

メニューのラインナップは、カフェということもあってパニーニ(サンドイッチ)がメインです。

お味は、ファストフードチェーン店とは比較にならないほどおいしいです。

 

パンのほかは、シュークリームをはじめとしたスィーツが充実しています。

 

お味見してみましょう!

 

スピナッチ(ほうれん草)のパニーニ 480円を注文してみました。

空いていることもあり、この日はここでランチを食べた後映画を観て、そして15:00に再びお茶をしに訪れてみました。

 

三時のおやつということで、このお店のウリのビニエ(イタリア風シュークリーム)320円 を注文。

甘さを抑えた上品な味でした。

 

まとめ

 

簡単にパパッとランチをとりたいならおすすめです。

お味もとても良いので、ファストフードチェーン店に行くよりもずっと満足度が高いです。

 

空いているからと行ってノマドをするには、残念ながら電源が取れる場所はありません。

電源があった方が良い場合は、六本木ヒルズを出て、ほんの少しだけ麻布方向に行った(六本木交差点とは逆方向)ところにあるマックカフェなら電源があります。

 

ランチ時も割と静かで、ここでランチを食べながら好きな本を読んで、映画が始まるのを待つのが、私にとって至福の休日タイムです。

 

 

広告