西口靴下 NISHIGUCHI KUTSUSHITAさんのファンです!
ブログに書くほどファンです。
今年の冬も西口靴下のウールの靴下を履いて、寒さ知らずでした。
人は「首」「手首」「足首」の3つの首を温めると、寒さが和らぐのだそうです。
私の足首をこの冬も温め続けてくれたことに感謝しかありません。
広告
2024年3月15日実店舗オープン
この記事を書いてる前日2024年3月14日の午後。
東京・浅草橋にある私のキッチンスタジオから帰宅しているときのことでした。
天気が良ければ、浅草橋から蔵前方向に向かって少しウォーキングをしてから帰るので、この日もぷらぷらと歩いていました。
すると、元何かの店舗?専門学校?のあとに新しいお店がオープンしていたので何のお店だろう?と興味津々で近づいてみたら・・・
なんと!西口靴下さんでした。
お店に入ろうにも、なんか入れない雰囲気だし???と思いながらお花を見ていると、お花の贈り先を見て初めて「西口靴下」さんと気付いたのです。
西口靴下はどこで買える?今までとこれから
今までは、私は西口靴下さんのオンライサイトから直接買っていました。
しかし、送料がかかるんですよね、それだと。
1足あたり靴下にしてはまぁまぁなお値段な上に送料がかかると割り増し感があったのは正直な感想でした。
ですが、それを超えるほど暖かで快適な靴下で、夏用の靴下も蒸れないのが心地いいしと思っていました。
東京都内であれば、西口靴下さんを取り扱っている雑貨・アパレルショップもあるのですが、他のメーカーさんのも在庫として置いてあり売り場面積の都合上でしょうか?品揃えにも限りがあります。
欲しかったものが置いてなくてがっかりすることもしばしばでした。
これからは、ここに来ればWebで見たお目当ての品物を、自分の目で見て色を確認でき、手にとって肌触りも知ることができるのです。
感想
東日本橋・蔵前エリアは、ここ最近お洒落なカフェや雑貨ショップなどが次々にオープンしているのですが、その2つのエリアに挟まれた浅草橋は
「オシャレ度ドーナツ化現象」
と勝手に呼んでいるほど、ポッカリとオシャレとはかけ離れたエリアで、何で取り残されるかな?といつも思っていました。
そんな浅草橋にオシャレなお店が増えたことは、浅草橋に棲息している自分にとっては、街が活性化して本当に嬉しいです。
しかも、オシャレ。
そして大好きな「西口靴下」さん。
つい嬉しくて書き残してみました。
浅草橋にお越しの際は是非立ち寄ってください。
カラフルで、肌触りがよくて、夏は蒸れず冬は暖かな靴下を是非体感してみてくださいね。
店舗情報
NISHIGUCHI KUTSUSHITA STORE TOKYO
住所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋3丁目2−10 トムワンビル1F
営業日:11:00-19:00 定休日:なし
アクセス:浅草橋駅から徒歩4分、蔵前駅から徒歩6分