イイダ傘店 「梅雨の傘店」2016 東京が始まる。

2016年。今年のイイダ傘店の展示会が始まりました。

私はイイダ傘店の傘が大好きなのです。デザインがとても好きなのです。
ちょっと北欧風な、カワイイテキスタイルが特徴で、オーダーメイドの傘となり、ひとつひとつ手作りで作られています。

イイダ傘店については過去記事をご覧ください。

イイダ傘店 オーダーした傘が届きました
日傘・雨傘 アーカイブ展「平成二十七年秋」
イイダ傘店 ○梅雨の傘展○ 青山スパイラルマーケット
日傘・雨傘 アーカイブ展「平成二十七年春」~ イイダ傘店10周年記念 ~
イイダ傘店 スパイラルマーケット丸の内 KITTEイベント
イイダ傘店 2014年春 日傘展

イイダ傘店の展示会は毎回おじゃましに行っていて、たくさんのカワイイ傘に囲まれてきています。

広告

開催場所と会期

今年の東京での開催は、前回とは場所が変わって、「青山 TOBICHI②」となります。
TOBICHI」はほぼ日刊イトイ新聞でおなじみのほぼ日ショップでもあります。
東京での会期は、2016/06/23(木)~06/28(火)

東京都港区南青山4-28-26

毎年、展示会には新しいデザインが発表されるのですが、今回はこの3つのみで過去のデザインの色違いとなります。
青の紫陽花柄がとても、この梅雨時にマッチしていて、実は同じ柄の紫を持っているのですが、もう1本欲しくなってきました。

展示会場は1階が小物雑貨のショップになっていて、また職人さんが傘を作っているところも見られるようになっています。
2階が傘の見本とオーダーができるスペースとなっています。
毎年、アイスクリームバーやコーヒーショップなどが展示スペースに設けられていて、ちょっとしたお楽しみがあったのですが、今回はシンプルに展示と小物の即売のみとなっています。

また、今年のオーダーで一番驚いたのは、今までオーダーしてから届くまで長い日数がかかっていましたが、今回は15:00までにオーダーすれば、2時間ほど待てば買って持って帰られるのです。
15:00以降にオーダーした場合は郵送になるそうです。

買ってその日のうちにお持ち帰りができるなんて!大革命です。

東京以外での会期

さて、イイダ傘店は毎年数か所で、東京以外でも展示会が開催されます。

残念ながら、名古屋は6/23にもう終わってしまいました。
大阪 dieci 6/24~7/3
※なんと、大阪はdieciの3店舗同時開催だそうです。
札幌 Coin 7/9~7/18

今年は京都・神戸・福岡の開催は無いようです。

ぜひ、一生もののオーダーメイド傘を持って、この梅雨を気持ちよく過ごしてみませんか?雨が降るのが楽しみになると思います。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告