イイダ傘店 ○梅雨の傘展○ 青山スパイラルマーケット

今年の梅雨を一緒に越えてくれる傘を探しに行く

広告

イイダ傘店とは

 

このブログではよく「イイダ傘店」が登場します。
なぜならば、イイダ傘店のファンだからなんです。

とにかく可愛い。

この「イイダ傘店」とは?は、こちらをご参照ください。
日傘・雨傘 アーカイブ展「平成二十七年春」~ イイダ傘店10周年記念 ~

手作りならではの丈夫さと、乙女心をくすぐるデザイン。
本当に素敵です。

○梅雨の傘展○ 青山スパイラルマーケット

 

イイダ傘店は店舗を持っていないため、春と秋に行われる展示会で注文しなければなりません。
しかし、最近では時々今回の様に展示即売をしてくれるようになりました。

場所は青山スパイラルマーケットです。
普段からセンスの良い小物・雑貨が並べられているショップです。

二階の展示会場に行ってみたところ・・・もうほとんどの傘が売れて4本のみが残っていました。

会期:2015年6月12日~25日

私が行ったのは、6月21日です。

常々感じていたのですが、イイダ傘店の展示即売会には早目に行かないとこの様にあっという間に売り切れてしまいます。。。

大失敗。

次からは早目にチェック&行動ですねー

小物雑貨が充実

 

 

傘はほぼ売れていて残念な結果でしたが、雑貨は充実していました。
紫陽花柄のポーチや、ハンカチが所せましと並んでいます。

バゲット柄のナプキンがカワイイです。
お弁当をこれで包んだり、ピクニックバスケットとの相性が抜群です。

なんと、傘の生地で出来たボタンがたくさん!
これで手作りのトートバックにたくさんつけたら可愛いかも。

そしてガチャガチャも登場!
中身は何なんだろう?

これからも目が離せないイイダ傘店

 

出遅れたせいで今回は残念でしたが、次回の展示会を楽しみにすることとします。

過去記事はこちら

・イイダ傘店 2014年春 日傘展

・イイダ傘店 2014年夏の傘展 スパイラルマーケット

・イイダ傘店 スパイラルマーケット丸の内 KITTEイベント

日傘・雨傘 アーカイブ展「平成二十七年春」~ イイダ傘店10周年記念 ~

本気で傘を探したいなら同じく青山スパイラルマーケットの1階で「手作り日本製洋傘展」も開催されていますので、こちらへ行くのもアリかと思います。

 

 

広告