東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

イイダ傘店 「平成二十八年 秋」 日傘・雨傘 展示受注会:吉祥寺本店の展示会に行ってきました。

2016-09-14-10-23-28

イイダ傘店から、こんなステキな『イイダ傘店 「平成二十八年 秋」 日傘・雨傘 展示受注会』の招待状が届きました。

中は新しいテキスタイルのデザインです。
2016-09-14-10-23-55

いつも楽しみにしている展示会が今年の秋も開催され、展示会会場である吉祥寺の工房まで行ってきました。

イイダ傘店についてはこちらをご参照ください。

イイダ傘店 オーダーした傘が届きました

広告

東京の会場は吉祥寺の工房

東京の展示会会場は、例年であれば青山近辺のギャラリーで開催されます。
しかし、今年は珍しく、いや初めてでは無いでしょうか?吉祥寺の工房で開催されました。

東京の東側にある我が家から行くには、少し勇気が要る距離です。
しかし、丁度新宿まで行く用事があったため、少し足を伸ばして行くことができました。

吉祥寺駅に着いた途端。。。
秋祭りの真っ最中で、お神輿が何基もあり人でごった返していました。

イヤコレ吉祥寺凄い。

10基ほど繰り出しているお神輿や人並みに揉みくちゃにされながら、
北口を出てパルコ方向に進みます。

イイダ傘店のサイトのマップがこれです。

えええ?!
簡単過ぎて、省略され過ぎて土地勘の無い人間には難易度高いです。
途中のドーナツって???

向かい側のカフェって???
吉祥寺など、三歩あるけばカフェに当たります。

まるで、霧の中を歩く気分で、とりあえずパルコに向かって真っ直ぐ歩く事にしました。

そして、分かったのはドーナツとは「はらドーナツ」のことでした。。

向かい側のカフェは無くて蕎麦屋でした。。

どうにか会場である工房に到着しました。

民家を改造した感じで、なんとなく親しみのある入り口でした。

入り口には、ひっそりと招待状と同じ物が案内代わりに飾ってありました。

今回の展示会の内容

展示会の中は、お客様よりもスタッフの人数が多すぎて、写真が撮れる雰囲気では無かったので、写真無しです。

スタッフの話によると、今回は新作の柄と今までの柄と半々ぐらいの展示だそうです。

その中でも、クリーム地に黄色ミモザの花を染め抜いた雨傘があまりにも華やかで、思わず衝動買いしそうになりました。
どうにか踏みとどまって買わなかったのは、今持っている二本の雨傘で事足りていることと、オーダーメイドのため価格が25,000円〜30,000円ぐらいするので思い留まりました。
ふぅ〜っ。

展示会では、雨傘だけで無く日傘や折畳み傘もオーダーを受けていました。
私は折畳み傘が欲しかったのですが、あのミモザ柄は大ぶりな雨傘に映える柄であった事と、折畳み傘がほんの少し折り畳んだ時の長さが、自分の理想よりも長く重さもあったので、見送りとしました。
しかし、お金に余裕があったら、あのミモザ柄の雨傘が欲しいです。

展示会のスケジュール

東京の展示会は9月11日で終わってしまいましたが、各都市での展示会とWebオーダーはこれからスタートです。

日程はこちらをご参照ください。

イイダ傘店 「平成二十八年 秋」 日傘・雨傘 展示受注会が始まりました!

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク