気づけばブログの公開記事が500記事となりました!

広告

気づけばブログの公開記事が500記事となりました。このエントリーが501記事目となります。

「毎日ブログを書く」とか「一日○記事書く」とかそんな高次元の話しができるわけでなありません。
超マイペースで、書いては休み書いては休みをしていました。しかし、唯一やったことは「辞めなかった」ことでしょうか。
休んでも再び書き始める、みたいな。

私は11月生まれのさそり座です。
よくさそり座の特徴として、「無口」だとか「神秘的」だとか「研究者向き」とか言われています。星占いを知ってからこの方”ぜーーーーーーーーんぜん当たってないじゃん”というのが、占いに対する感想です。
しかし、唯一当たっているとすれば、しぶとく「やめない」ことでしょうか。

「世間とのコネクション」と「自分らしいライフスタイル」を作り上げたブログ

これからも休み休みかもしれませんか続けていこうと思います。
(おいっこらっ!もっと書けや)
それはなぜかと言うと、このブログが友人を呼び、知り合いができたのです。つまり、私にとって世の中に繋がるコネクションの一つなのです。

昨夜も、ブログ仲間とBBQを楽しみました。会社員時代は、会社の飲み会には一切参加しなかったのにも関わらずです。
自分の歓送迎会、上司命令での、やむをえない飲み会には一次会のみで帰っていた私が、会社を辞めた今飲み会を楽しんでいるのです。
お料理はBBQのため特段に美味しい訳では無いのですが、お酒を飲んでブログの話をしてワイワイしているだけだけどとてもシアワセな時間でした。

このエントリーに2つの写真を載せています。BBQを楽しんでいる写真と、トップのお料理の写真です。
このブログを象徴するものの一つです。

とにかく、500記事。自分の好きなものだけを選んで書き続けました。
「これならバズるだろう」とか「これは読者に刺さるだろう」とか、そんな気持ちは抜きにして、気に入ったものや好きなものだけを選んでいます。
本ももっと読んではいますが、イマイチな本については記事を書いていません。

自分の好きなものだけを寄せ集めてみたら、こんなフィードバックをもらったことがありました。
「お料理のエントリーだ多いので、美味しいものが好きなんだろうなぁ」
「ダイエットに挑戦してはみるものの、その後の記事が続かないので挫折したんだろうなぁw」
「綺麗なものが好きなんだろうなぁ」
「綺麗だけでなくカワイイものに目がない」

自分では気づかかなったことを、気づいてはいたけれどもはっきりと自覚してい無かったことが、どんどん浮彫になってきています。
つまり、このブログのエントリーで「自分を見つめる」ことができていたのです。

その結果、ブログを始めてから私はキッチンスタジオを立ち上げることになったのです。
綺麗でカワイイキッチンで、美味しいものを作る。そこからダイエットなどの美と健康が育まれる」という今のライフスタイルに繋がってきているのです。
(むむっ・・・まだ叶っていないのは、ダイエットと美ですね・・・)
つまり、今の自分を作り出してくれたのが、このブログなのではないかなと思っています。

これから、どんどん自分の「好き」や「興味のあること」に変化が起こるかと思います。
そんな自分を客観的に見つめることのできるこのブログ。1000記事、2000記事と書き続けて、私自身が持つ溢れんばかりの「好奇心」に死ぬまで付き合っていこうと思います。

今までこのブログを読んでくださった方々、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告