そう言えば!すっかり忘れていましたが!第一回ものくろブログワークショップ開催したんですよ

先に告知ですっ!!!

次回は3月29-30日に大阪で開催します。奮ってご参加ください!
★★★iPadを活用し楽しい日々に!ワークショップ  in 大阪★★★
詳細はこちら→http://monochr.doorkeeper.jp/events/9622
★★★WordPressトラブル体験「失敗事例からあなたのブログを守る」ワークショップ★★★

詳細はこちら→http://monochr.doorkeeper.jp/events/9624

そう言えば!すっかり書くのを忘れていましたが、
第一回ものくろブログセミナーを去る2月9日に開催しました。
もうね、どんだけブログ書くのさぼっていたんでしょうねー
あわわわ

ご参加頂いた方々、お足もとの悪い中、また交通機関が乱れている中、
会場まで来ていただき本当にありがとうございました。

あの日の前の晩の大雪は凄かったですねー。
私なんて、前日渋谷にいたんですが、都内にいながら遭難しました。
大雪の中、電車が止まりすっかり帰宅困難者ですw

翌日も、セミナー会場に行けない。。。と思っていました。
しかし、幸か不幸か講師のものくろさんは渋谷に泊まっていて
どうにか開催することが出来ました。

Topの写真は、朝のクラスの様子。
一人一人に丁寧にものくろさんが相談に乗っていました。

アテクシはと言うと使いっ走りなので、
領収書の印鑑を忘れたM氏の代わりに文房具屋に走ったりw
でも、みなさんのワイワイと楽しい様子が伺えて、こっちまでほっこりしました。
お昼は、セミナー会場のすぐ近くのおしゃれなカフェでみんなでお食事。
!クラス
ダンディH氏はすでにビールをオーダーですっ!
夜の部は、みんなでお酒やお食事を楽しみながらやりました。
もちろん、みなさんブロガーですから、お料理もお酒もブログネタwww
そして、真剣に「ブログダメ出しコーナー」で、あーだこーだと意見出し。
この時のものくろさん。
トークが、コテコテの大阪弁でサービス精神旺盛120%炸裂していて爆笑の渦!
おかげ様で、みなさんのアンケートからこんな嬉しいメッセージを頂きましたよー
ものくろさんより、拝借してきましたっ!

「パスワードの事。自分の無知さがわかりました。」
「ご自身の体験を交えての講義が良かった」
「1日100pvの記事を量産すればよい。
ものくろさんのダメな記事実例からの学び。広告の張り方、サイドバートップページのカスタマイズ」
「失敗談・視覚障がいがある人に向けて・記
事の構造化・オフ会がモチベーション」
「一人一人個別に対応してくださり、誠心誠意の姿が好印象でした。
自分のブログへの公開ダメ出しをされる勇気はすごいですね。
朝から晩まで長時間でしたがそれを感じさせないのは、
それだけ充実していたと感じます。」

広告