ものくろキャンプ開催報告:2月の東京グループレッスン!チーム江戸前

2016年2月17日夜。
月に1度の東京グループレッスン!その名も『チーム江戸前』のレッスンが開催されました。

大阪のグループが『チームなにわ』
大阪の方が一足先に発足したこともあり、チームなにわの名前へのリスペクトとして、東京で開催されるグループレッスンは「江戸前」です。

グループレッスンはたいてい3人~4人の少人数制となっております。
それぞれの問題点や解決したい点をシェアして解決するには、これ以上の人数では消化しきれませんし、ディスカッションしていろんな角度からのアイデアが生まれるには、3人以上いた方が活発になります。
その為少人数制としております。

広告

スペシャルゲストが参加!

チーム江戸前のメンバーはこの3人。

佐渡の情報満載のMIHOKOちゃん

晴れときどき佐渡 EBIKATSU

ホワイトデーのプレゼント探しをするならココ!おみくみちゃん

男性のためのギフトガイド

可愛いハリネズミの記事が毎回楽しみ!最近はケータハムセブン160の記事がヒット中のKaiさん

マイハリ

そして!な・な・なんと!この日は大阪のチームなにわのナミノリ工房さんが参戦です。

東京ブロググループレッスンは突然に。急遽飛び入り参加させてもらいました【ものくろキャンプブロググループレッスン東京withギョーザ】 | Naminori 工房

”グループ”と言った小さい枠ですが、そのグループ同士が交流できるなんて、自分でもサプライズです!
ご参加くださって本当にありがとうございました!

“いつもの色”にほんの一滴の”新しい色”が加わることによって、一気に鮮やかな色に変化したり、マーブリングになって美しいハーモニーになったりと、人と人の繋がりや交わりというのは面白いですね。

この日のテーマ

この日のテーマは、それぞれの知りたい事や解決したいことに加えて、「ブログでのブランディング」について深堀りをしました。
これから新しい事業をされたいという方を、ブログでブランディングするならどうしたら良いのか?をディスカッションです。

ブログでブランディングしたい方にとっては、みんなからのアイデアのギフトがあります。
そして、アイデア出しする方は、”自分であれば・・・”という振返りにもなります。

毎回ですが、この日は一層白熱した時間となりました。
(実際に部屋に入ったら、熱気ムンムン 笑)

お食事をご提供

ナミノリ工房さんのブログでご紹介頂きましたが、この日は会場となったKitchen Beeのお客様より大量の餃子を頂き、ものくろキャンプのお客様より鯖の味噌煮を頂いたこともあり、お食事も提供させて頂きました。

・餃子(Kitchen Beeのお客様より頂きました)
・鯖の味噌煮(ものくろキャンプのお客様より頂きました)
・中華風スープ(会場のKitchen Beeより提供)
・発芽玄米&雑穀のごはん(会場のKitchen Beeより提供)
・ビール(Kitchen Beeのお客様より頂きました)

東京ブロググループレッスンは突然に。急遽飛び入り参加させてもらいました【ものくろキャンプブロググループレッスン東京withギョーザ】 | Naminori 工房

スタート時間が19:00~という、仕事が終わってお腹も空く頃なので、レッスンの合間の休憩時間にご提供。
ちょっとだけアルコールも入って、場も良い感じにほぐれて、楽しい時間になっていれば嬉しいなと思った次第です。

これからは、この様な楽しい環境作りにも力を入れて行きたいと思ったレッスンでした。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告