ものくろキャンプ 「気の早い忘年会 in 名古屋」を開催!

キッチンスタジオの運営のほかに「ものくろキャンプ」というIT系のコミュニティの運営も行っています。

そのものくろキャンプの名古屋での忘年会を2017年10月29日に開催しました。

通常、世間での忘年会は12月に入ってからですが、12月だと会社の忘年会に、年末年始の旅行に、大掃除に、、、となにかと慌ただしいのです。
そこで、毎年感謝祭と称して早めの忘年会を開催しています。

開催地は東京と大阪だけでしたが、2017年は名古屋でのワークショップや”裏ものくろ”というコミュニティ参加者向けイベントを力を入れて開催していたこともあり、名古屋での開催もすることとなったのです。
事務局として、普段なかなかお目にかかれない名古屋の皆様に会いに行きたいという気持ちで、参加しました。

その前後の賢島への旅や、京都への学びの旅は、オマケだったと言っても過言ではありません。

広告

ネットでしか会えない人とリアルに会える面白さ

私が会場に到着した時は、すでに皆さんお揃い。
名古屋コーチンが食べられるお店で和気藹々とお話しに花が咲いていました。

普段SNSで見かけたり、コメントを書いてたり書かれたりしてコミュニケーションを取っているため、初めて会った気がしないのがネットの面白いところ。

話題はWebやガジェット、病院で処方される薬の話しから、仕事の話しまで多岐に渡り、人生相談あり笑いありであっという間の3時間となりました。

名古屋の皆さん!ありがとうございました!!
また、名古屋に遊びに行きますね。

さて、次回は
11月22日に東京忘年会

11月26日に大阪忘年会

お席に余裕がございますので、ぜひご参加ください!!

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告