3月29-30日「ものくろキャンプ」絶賛準備中 Vol.1

来る3月29日ー30日に大阪 JUSO Coworkingスペースさんで、セミナー2本立てをものくろさんが開催いたします。
ものくろさんとは ↓ こちらをご参照ください。
[箱]ものくろボックス
ものくろ師匠にはブログにおいていろいろお世話になっております。
Wordpressで四苦八苦p(・・,*) グスンしているところを、リモートでいろいろ質問してはフォローして貰っております。
たぶん。。こーんなことや、あーんなことで困っているアテクシの様な方っていっぱいいるのでは?と思うのです。

例えば、サーバーのバックアップが上手くいかないとか、
プラグインが上手く動かないとか、
こういうプラグインが便利で簡単とか、、、

そこでですね、だったら困っている人たちとか、
普段解決できなくて困っている人向けに集まりを持ってもらえるといいなーと思い、
ものくろ師匠に立ちあがってもらいました。

なんかアテクシ程度の者が個人コンサルなんか恐れ多いし、
それは行く行くってことで、
とりあえず、集まっていろいろ聞ける場があればなぁって思ったのです。

一回目は東京で開催されました。
様子はこちらから ↓
そう言えば!すっかり忘れていましたが!第一回ものくろブログワークショップ開催したんですよ
しかしですね、そもそもものくろ師匠は大阪の方なので、
地元開催ってものアリじゃね?ってことで、
新コンテンツを、東京に先駆けて大阪で開催することになりました。
詳しくはこちら ↓
WordPressトラブル体験ワークショップ開催!
iPadを活用し楽しい日々に!ワークショップ  in 大阪

会場は、JUSO Coworkingスペースさんに決まった途端、さぁぁぁどんなところ?と
あれこれ思いました。
図太そうに見えて実は超心配性。。。あわわわ。
えーーー?場所はどこ?交通アクセスは良い?ネット環境は?
おしゃれなところ?プロジェクターは?お茶は?
椅子やテーブルは?
なーんていろいろ頭をもたげてくるんですよ。
そこで、案ずるより産むがやすしと、ばびゅーんと弾丸でJUSO Coworkingスペースさんまで
下見に行ってきました。
(たこ焼きが食べたかったって理由じゃないのは確かですっ( ー`дー´)キリッ)

JUSO Coworkingスペースさんは、東京でもはやりのリノベーションしたおしゃれなスペースという感じでした。
スペースの中も、もちろん素敵だったのですが、
何が一番”これは超素敵!!!”と思ったのは、オーナー夫妻です。

このお二人のお人柄に惚れました。
たいていのコワーキングスペースは、飲み物は有料の場合が多いです。
しかしですね、スペースを利用される方が過ごしやすい様に
常に何種類もののお茶が無料で用意されていたり、
ラグやソファがおいてあって、
ちょっとした気分転換が出来るようになっていたり、
そのお心遣いには頭が下がりました。

そんな素敵なスペースで、2日間ワークショップを楽しんでみませんか?

下見の後は、ご飯も食べさせてもらえず、この日食べた最初のご飯が20:30ぐらいになるぐらいに、
(若干、恨み含むwww)
ものくろ師匠とガッツリ、コンテンツの打ち合わせもしてまいりました。

とは言え、みなさまを目くるめくブログ&iPadワールドに導いてくれるのは
ものくろ師匠ざんすけどね。なははは。
でも、スタッフも張り切って準備しておりますので、是非ご参加頂きたいなぁと思います。

 

石川栄和 大串肇 星野邦敏
インプレスジャパン
売り上げランキング: 3,449
エビスコム
ソシム
売り上げランキング: 10,360
プライム・ストラテジー株式会社
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 23,196

広告