おかげ参りだ、お伊勢さんへの旅 Vol.4

名古屋駅上に泊まる。

 

急遽決まったお伊勢参りの旅であることと、10月の三連休であることで、伊勢市内とその近辺も名古屋市内も満室。
どうにか予約できたのが、マリオット アソシア ホテル名古屋

どんだけ値段が高いんだ?と思っていましたが、一人2泊3日で約30,000円でした。一泊約15,000円というお値段。
名古屋市内、ビジネスホテルでもこの三連休ではこれぐらいのお値段を取っていましたので、高いは高いけれどべらぼうに高い訳では無いかもと予約しました。名古屋駅の真上ですから何処へ行くにも便利です。

 

広告

お部屋の中

 

お部屋の種類は、「スタンダードダブル・ビューバス」と言って、バスルームからの眺めが良い部屋です。

部屋の間取りはこんな感じです。※マリオットアソシア名古屋のHPから引用

角部屋になっています。
値段がそう高く無い理由はお部屋面積がそう広くは無いからなのでしょうか。
しかし、わたしとしては、コンパクトな間取りが、パリのアパルトマン風で可愛いなと思いました。

 

ライティングデスクもあります。

有線LAN完備、Wifiも飛んでいます。

 

お部屋がコンパクトな分ソファは1個です。

 

チェストの上にテレビが設置。
チェストは扇形なのが可愛い感じ。

 

パウダールームもコンパクトです。

 

“ビュー・バス”と名前が付いている、バスルームからの眺め。

温泉旅館の露天風呂とまでは及びませんが、22階からの景色は開放感があって気分が良いです。

 

入口にはお茶コーナー。

コーヒーはもとよりお茶の種類が豊富で緑茶・紅茶・ハーブティーがありました。
ミネラルウォーターは1日一人1本無料でついきてきます。

 

 

ホテル予約する際に

 

ホテルのバーゲンは気を付けてチェックいるとちょくちょくやっています。

マリオットはメールマガジン登録などの会員になると情報が届きます。

会員向けの割引サービスをひっそりとやっていたりします。

 

また、ヒルトン系は今まさにバーゲンをやっていて1月14日から3月31日までの宿泊が50%OFFになっています。
バーゲン価格で予約するのは、バーゲン期間があり2015年1月13日14:00~2015年1月16日14:00までです。

3月末までに旅行に行かれる予定のある方は、explorerやじゃらん、一休のサイトを見る前に、直接そのホテルのサイトをチェックしてみることをお勧めします。

 

Have a Nice Trip!

 

旅はまだまだ続きます!

 
 

広告