L・L・L Company の新年顔合せ会 は肉祭り 渋谷 『Goochi Batta』‏

1月11日(日)にちゃろさんが開催した 動画ワークショップの後、L・L・L Campany 新年顔合せ会が開かれました。

動画ワークショップの様子はこちら

L・L・L Campanyの動画ワークショップに参加!』

 

広告

渋谷の繁華街の中に忽然と現れるブラジル

 

L・L・L Campany 新年顔合せ会は、渋谷にあるブラジリアン料理のお店
Gocchii Batta 道玄坂店 (ゴッチ バッタ)』

 

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル2F

電話:050-5570-2120

最寄り駅:JR 渋谷駅 徒歩3分、渋谷駅から375m
営業時間:月~金 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝 ランチ  12:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

 

東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル2F

 

住所を頼りにお店に向かってみました。

行きはGoogleマップ先生にお世話になってみたら、やたらとあっちに曲がりこっちに曲がりをしました。

しかし、着いてみれば、井の頭線渋谷駅の出口から最短コースで行けます。

ですので、最初は素直に井の頭線渋谷駅のマークシティの啓文堂書店が近い出口から行きましょう!

 

店内に入ってみよう

 

どどーんと、「Gocchi Batta」とネオンが出ています。

どういう意味なのだろうか?とWeb翻訳で調べてみましたが、Gocchiは不明、Battaはビートと言う意味でした。

 

店内に入るとすぐにブラジル国旗のタイルがお出迎えしてくれます。

そうです。シェラスコとビールが浴びるほど飲み食いできます。

 

店内に入ると、かなり広い客席となっています。

ですのでかなりの大人数のパーティーもできます。

渋谷には飲食店が多数ありますが、こんな大人数収容できるお店はなかなか無いです。

 

サッカーの盛んなブラジルですから、ワールドカップ開催中はどうなっちゃうんでしょうね?このお店(笑)

 

ちなみにこの右側の長細いカウンターは、サラダバーです。

30種類ものお料理が取り放題、食べ放題です。

 

主催のちゃろさんをはじめ参加者も着席です。

 

さぁ食べましょう!

 

壁側の冷蔵庫にはビアグラスと普通のグラスとが冷やされています。

ここから自由にグラスを取ります。

 

グラスを取ったら、ここがビアカウンター。

9種類のビールが自分で自由に注ぐことができます。

そうです!自分で注ぎます。

 

手前はカクテルカウンターになっていて、ビール以外のカクテルやソフトドリンクをバーテンダーが作ってくれます。

ただし、グラスは冷蔵庫から自分で持っていきましょう。

 

こんな感じで、店員さんが肉を盛大に切り分けてくれます。

 


肉です。肉です。肉です。

 

お肉は牛あり、豚あり、鶏あり、ラムあり、ウィンナーありです。

テーブルに”肉札”があり、緑色の面を表にしていると、次々盛大にお肉を運んでくれます。

裏側の赤い面を表にしていると”肉はストップ”となります。

食べる人のペースに合わせて、”肉札”を緑にしたり赤にしたりします。

 

私は先日の人間ドックで「太り過ぎです」と注意されたので、まずはサラダバーでしこたま野菜を食べます。
そのあと肉祭りです。うっひょぉーーーーー!

 

まとめ

 

とにかくそのボリュームたるや。。。こんなに飲んで食べてをしても、3,500円からのコースが用意されていますので、コストパフォーマンスはかなり高いです。

特によく飲み、よく食べるメンバーであればなおさらです。

 

飲み会やパーティーを開く際に「むむっ、このメンバーはよく飲む」と思ったら迷わずここを選びましょう。

幹事さんにも、お財布にもやさしいお店です。

 

 

広告