伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦 -まとめ-

今さらながらですが、伊豆高原での一週間のファスティングのまとめ記事を書いていないことに気付きました。

今後の自分のファスティングの記録を楽に振返りをするためにまとめてみました。
以下の記事は2015年の8月の記事となり、2016年3月より「やすらぎの里」の本館は伊豆高原駅そばに移転しました。

詳しくはこちら

ホーム | やすらぎの里

また、記事内の施設は今は「やすらぎの里 養生館」として営業されています。

広告

ファスティング施設

やすらぎの里

住所: 静岡県伊東市八幡野1741−49
Tel:0557-55-2660
サイト:http://www.y-sato.com/

静岡県伊東市八幡野1741−49

8月7日時点のトピックス

2016年3月31日に新館がオープン予定。
本館は伊豆高原駅そばの新館に移転し、現本館は「養生館」としてリニューアルオープン予定
2016年3月31日以降の予約は要注意

記事一覧

伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(一日目)その1:やすらぎの里とは

出発・動機編
伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(一日目)その2:やすらぎの里の施設案内

施設の案内
伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(二日目):2日目の食事とイベント

ファスティングスタート
伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(三日目):3日目の食事と海洋深層水スパ

スパでリラックス
伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(四日目):回復食と海岸沿いの散歩とホタル狩り

ウォーキングスポット
回復食スタート
伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(五日目):美味しい回復食と干物屋めぐり

伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(六日目):ヘルシーディナーと日帰り温泉

理想的な食事
伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(七日目):理想的な食事に出会う
最終日
美味しくて正しい食事

この後、奈良 信貴山断食道場で9日間のファスティングをしました。
一週間のファスティングはこの時は一生懸命でしたが、9日間を経験した後で振り返ってみると、楽だったなと思えます。
ファスティングは日数的段階を踏んで期間を伸ばしていくと、身体も気持ちも楽に挑戦できると思います。

持って行けばよかったもの

・着替えは、リラックスできるジャージやスエットを3セット持って行くと洗濯のローテーションが楽でした。
・日傘と日よけの帽子。
ウォーキングの時にうっかり持って行っていなくて日焼け三昧でした。
・本と音楽とイヤホン
施設にも本がたくさんあるので心配は要らないけれど、自由時間がたっぷりあるので読みたかった本をあらかじめKindleにダウンロードしておいた方が良かったです。
また、近くのスパ施設にも本を持って行くと、プールサイドで寛ぎながら本が読めました。
施設内は音楽は流れていないのでiPhoneにたくさんダウンロードしてイヤホンで聞くと楽しいです。

その他

やすらぎの里は、リピーター率が高く予約も3か月以上から埋まっています。

早目の計画を立てて、早目に予約を入れた方が良いです。
時々、ポツリとキャンセルが出るのでまめにチェックすることをおススメします。

個室を希望する場合は、予約時に満室でも、相部屋で予約しつつ備考欄に「個室にキャンセルが出たら、変更希望」と伝えておくと、変更して貰えることが助かりました。

ここは、人気が高い施設なので、頻繁には行けないとは思いますが、たまに自分へのご褒美的に今後も利用したいです。

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告