ゆる糖質制限週次レビュー:2017/6/16~22

糖質制限するぞ!というチャレンジをしています。
1週間経過したので、振り返ってみようと思います。

広告

1週間どんなものを食べてたの?

6月16日 
自分評価:A
「ブログもぐもぐ会」というイベントがあったが、お料理を作って下さった人がケトジェニックを実践している方だったので、おかげでとても理想的な食事となる。
糖質制限:今日のケト飯 2017/6/16

6月17日
自己評価:B
間食の牛乳寒天さえなければ・・・
「自分が買ったのではなく、買ってもらったのだ」と言い訳してしまいそう。
自分の意思が弱いのだ。
意思をコントロールするのは難しので、”環境”と”仕組み”を変えるしかない。
悩ましい。
糖質制限:今日のケト飯 2017/6/17

6月18日
自己評価:B+
なかなかちゃんとした日となる。ただ、外食が多いのが惜しい!
なるべく自分で作って行こう。でもよく頑張った。
糖質制限:今日のケト飯 2017/6/18

6月19日
この日は糖質カット休日として、カフェランチを楽しむ
東京 浅草橋 秋葉原 「verde regalo ヴェルデ・レガーロ」神田川沿にコスパの高いランチが食べられるカフェがオープン神田川沿いにある
夜も特にこだわらない食事

6月20日
自己評価:B+
この頃から「ジューシーなもの」が欲しくなってくる。
代表格として”果物”
果物は一般的に糖質が高いので控えた方が良い食材。
気温が暑くなると共に、水・お茶などの水分が欲しくなり、そのうち味の変わった飲み物が欲しくなってくる。
かと言ってジュース類は苦手。
カットパインを食べてしまったのもそのせいだろうか。
今度から、果物が欲しくなったらトマトを食べる様に心がけようと思う。手に入りやすいしジューシー。
糖質制限:今日のケト飯 2017/6/20

6月21日
「ブログもぐもぐランチ会」イベントのため、糖質カットをお休み。
イベントはイベントとして、心から楽しみたいので、自分で納得してのお休み。
作ってもらった、チキンカレーと揚げた自然栽培のジャガイモはとても美味しかった!大満足!!

6月22日
夜、急遽飲み会となった。
なので完全な糖質カットは出来なかったが、仲間との語らいと笑いは何物にも代えられない至福の時間。
糖質制限:今日のケト飯? 2017/6/22

体の変化

計測開始から -0.1キロ
-0.1キロというほぼ誤差範囲。しかし、増えなかっただけでも素晴らしいと思う。
過剰な期待をせず、淡々と続けて行こうと思う。

6月20日から小さな習慣化を始めてみた。
まったく筋肉痛がしないので効いているのだろうか?と不安になるが、いろいろ調べてみると筋肉痛にならなくても意識して動かせば良いとのこと。
ここで一気に負荷を上げて途絶えてしまうより、今は”続けること”だけを意識しておこうと思う。負荷を上げるのはその後。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告