ファスティングの旅 -2泊3日断食 Vol.6-草津 ホテル・クアビオでのファスティング中の過ごし方

広告

ファスティング中の過ごし方 ホテル内のトレーニングルーム

前回の記事では、ホテルクアビオ内の温泉についてご紹介しました。
ファスティングの旅 -2泊3日断食 Vol.5-

温泉以外でホテルから出ないでのんびり過ごすことができます。
お部屋に籠りっきりで本を読むことが出来ますし、フロントでDVDを借りることが出来ます。
DVDプレイヤーとDVDソフトを借りる事になりますが、DVDソフトはそんなに重いものでは無いので、
普段観たくてもなかなか時間が取れないなど、持ってくるのも良いと思います。

その他には、二階にトレーニングルームがあります。そこでストレッチをするのも良いと思います。前回は”モーニングストレッチ”の無料クラスが8:00からあったので、受けた事があります。
その時々によって、クラスがある場合無い場合があるのでフロントに問い合わせてみると良いと思います。

トレーニングルームには大きなモニターが置いてあります。

ストレッチポールもあります。これに乗っかってストレッチするのも良いかと思います。
パーソナルトレーニング(マンツーマン指導でのトレーニング)もやっていました。

ファスティング中の過ごし方 エステティックルーム

私は毎回ここに来ると、アロマオイルマッサージを受けます。
ホテル予約時に一緒にアロマオイルマッサージも予約を入れておくと良いと思いますが、前日までであれば、チェックイン後の最初の夕食時にフロントに相談されても良いと思います。
そうすると、翌日の朝食時までに返事を頂けました。

これがエステルームの入り口です。中は・・・内緒です・・w
ガラス張りのシャワーブースがあって、このお部屋も居心地が良い様に作られているのはもちろんです。

ファスティング中の過ごし方 ダイニングルーム

ファスティング中ですので、食事の楽しみは無いと思いがちです。
しかし、野菜ジュースでも食事時間は楽しみです。

なんと、この日はダイニングルームの窓のすぐ外に、ニホンカモシカが遊びにきていました。

ホテルの庭にある、わずかな木の芽を無心に食べています。この後、どんどんダイニングルームの窓際に近づいてきました。
こんな至近距離でニホンカモシカを見られるなんて(@@;)

そうこうしているうちに、あっという間にお昼ご飯です。
2日目の お昼ご飯は、朝ご飯と同じです。
人参ジュースにレモンを絞っていれます。これをゆっくり噛むように飲みます。
あとは、三年番茶です。

これで丁度三食を人参ジュースで過ごしています。この頃には、空腹にもすっかり慣れできます。
体外への排出もどんどん続いて行きます。
食べ物を入れていない、けれど排出は続くのでどんどん体内は浄化されていきます。
三年番茶やミネラルウオーターは適宜摂った方が良いと思います。

さて、お昼ご飯の後は、外での過ごし方についてご紹介します。

ファスティングの旅 -2泊3日断食 Vol.7-草津の雪山をネイチャーウォーキングへつづく
ファスティングの旅 -2泊3日断食 Vol.9-草津 ホテル・クアビオでのファスティングまとめ

酵素ファスティング研究委員会
キラジェンヌ
売り上げランキング: 28,292

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告