千駄ヶ谷の朝からご機嫌な Good Morning Cafe

ファスティングや、マクロビオテック料理に興味があるけれど、普段からどんなものを食べれば良いの?と時々そんな質問を受けます。

私は、そんな時には、、、うーーーん。。。

ベジタリアン向けのカフェやマクロビオテック料理を提供してくれるカフェを探します。

そこのメニューを食べて、日々自分が作るお料理の参考にします。

プロが作る、美味しくてヘルシーな料理をまず食べてみることが、一番のお手本だと思うのですっ!

 

しかし、東京もベジタリアン向けのカフェやマクロビオテック料理のカフェが随分増えてきましたが、まだ探すのに苦労しますねー。

 

そんな時は、ベジタリアン向けでは無くても、野菜料理の美味しいカフェ探しです!

 

広告

千駄ヶ谷の駅から徒歩3分のご機嫌なカフェ

 

そんな時のおススメのカフェがここ「Good Morrning Cafe」

とてもおしゃれな雰囲気です。

 

おしゃれな雰囲気なカフェには若い人ばかり来る・・・というイメージが強いです。

しかし、土曜日のブランチを食べに行ったこの日は、年配の女性、お散歩中な雰囲気の年配の紳士。年代を問わない顧客層です。

 

また、国籍もいろいろらしく、英語・フランス語が飛び交っています。

イングリッシュシャワーを浴びてみたいと言う方は、英語率高いです、このカフェ。

 

禁煙・喫煙は分煙です。

しかし、一度も煙い思いはしたことがありません。

 

冷房が苦手な方は外のテラス席でお食事おススメ。

このカフェの嬉しいところは、朝7:00~夜24:00までオープンしているところ。営業時間が長いと思いついた時にフラッと立ち寄りやすいです。

朝7:00からオープン。つまり、朝ごはんを食べにここへ来ることもできます。

名前の通り、Good Morning!!!な朝をこのカフェでスタート!

 

身体にやさしいメニューが勢ぞろい

 

朝ご飯はフルーツメインで、軽く済ませているという人が最近増えています。

ここには、アサイーボウルもメニューにあります。パワーフルーツのエネルギーを体内に取り込んで一日をスタートするのも良いですねー。

 

私がここで一番楽しみにしているメニューはサラダです。

この日注文したのは「サラダランチ」 1,000円。これに私は250円のドリンクを追加してみました。

 

約横幅30センチほどの大きなお皿いっぱいにいろんな種類の野菜が盛られています。

何種類あっただろ?

かぼちゃ・えのき・レタス・人参・ブロッコリー・セロリ・グレープフルーツ・ごぼう・・・・・

もっと種類があったけど、忘れちゃいました(^^;

 

これは、+250円で追加オーダーした「本日のヘルシードリンク」

この日はジンジャージュースでした。生姜のすりおろしがたっぷり。

冷たいジュースなんだけど、生姜がたっぷりなので身体の芯からは冷えない。胃の中はスッキリホカホカという摩訶不思議だけど美味しい。

甘過ぎず、さっぱりしていました。

”サラダランチ”という事ですので、パンもついてきます。

焼き立ての暖かい物を、美人の店員さんが「おいくつにしますか?」と聞いてくれます。

私は「今はひとつで良いですが、後から欲しくなったらおかわりは出来ますか?」と聞いたところ、「はい、できますよ」と素敵な笑顔と一緒に返してくれました。

 

このパン。背後のコーヒーカップと比較てみてください。コーヒーカップより大きいのです。

私はこのパン一つで十分足りました。(少し残しても良いと思ったぐらい)

ですので、食べ過ぎない様に一つ貰って、もし足りなかった時にあとからおかわりをお願いすると良いですよー。

 

サラダランチは野菜がたくさん摂れておススメですが、隣のカップルが食べていた「パワーランチ」こっそり横目で見て、とても惹かれました。

次は「パワーランチ」にしようっと。

 

ご機嫌な休日のスタートにおすすめ

 

このGood Morning カフェからは、原宿方面や新宿方面に散歩できたり、東京体育館や有名な千駄ヶ谷四丁目の銀杏並木があったりと、お散歩するには持って来いの場所。

お散歩のスタートとして、またはゴールとしてこのカフェで寛ぐのも良いと思います。

 

休日、千駄ヶ谷に行って美味しくて身体に良いメニューとお散歩という組み合わせは、とっても相性が良いとおもいますーー!

 

 

Le Creuset (ル・クルーゼ)

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告