東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【9月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

 

東京都現代美術館「二階のサンドイッチ」

東京都現代美術館へ行ってきました。

美術館での楽しみは、この3つ

1.展示

2.ミュージアムショップ

3.カフェ

最近、断捨離に励んでいるせいか物欲が家出をしているので、今回はミュージアムショップはカットです。

展示の合間に”美術館のカフェでくつろぐ”のは、わたしにとって必須アイテム。

東京都現代美術館に来たときは「100本のスプーン」の場合が多いのですが、今回は初めて「二階のサンドイッチ」へ入ることにしました。

広告

2階にある「二階のサンドイッチ」

美術館の中央にある階段を下に下がると「100本のスプーン」

上に上がると「二階のサンドイッチ」

店内に入ると、中央の大きな柱の周りがぐるっとカフェになっていました。

アルミのトレイとトングを取り、そこへ気に入ったサンドイッチをのせて、中央のレジに持っていくシステム。

ドリンク類は、レジのところで注文するシステム。

客席は、カウンター席あり、ソファー席あり。

なんとテラス席もあります。

私はテラス席が見渡せる、おひとり様用のぜいたくなソファ席に。

スパイシーポークとグリル野菜のサンドイッチとアイスティー。それとお土産用にオーガニックチョコレートを購入。

気軽に立ち寄れるカフェ

ガッツリと食べたいときは「100本のスプーン」

軽食にしたいなら「二階のサンドイッチ」

そう使い分けると良い感じです。

お味は良いです。
バケットが、本格的フランスパン。具は何種類もあるので選ぶのに迷うぐらいでした。

また、レジで温めでもらえるので、美味しさ増し増しになります。

お値段も1,000円でおつりが来る程度なので、小腹が空いたときに気軽に入れるのも良いですね。

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク