東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

金沢 つぼみ:あんこ嫌いでも、うれしい甘味屋さん!葛きりがさっぱりとしていて美味

金沢に到着してから、あまりにも美味しいものが多いので、お茶とかカフェとかに行く(胃袋の)余裕が無いのですが、金沢のブロガー「芹のめぐみ」のさわこさんにオススメ!と連れて行ってもらった甘味屋さんのご紹介です。

お店は、金沢21世紀美術館のすぐそばの「つぼみ」
ここの『葛きり』がさわこさんのオススメだそうです。

広告

落ち着いた店内

最初入った時は、あまりお客がいなかったのですが、あれよあれよと満席に。
すぐ近くに21世紀美術館があるので、観光客も来るのかも?
でも、21世紀美術館内のカフェは外国人観光客が多く、彼らはとても長居するため、こちらの「つぼみ」の方が回転が良い気がします。

名物 葛きり

▼葛きり 加賀棒茶付き 750円

あんこが苦手なので、餡無しのメニューが嬉しいです!
手前の黒蜜を自分で入れて、甘さを調整できるのも嬉しい。
甘さ控えめにすると、葛きりのツルツル感とサッパリ感が引き立ってとっても美味しいのです。

さわこさんありがとうございました!

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

2024-04-07
11:00 - 13:00
2024-04-16
  • ブックマーク