KAWA CAFE Kyoto

鴨川のほとりのカフェでくつろぐ

 

先週、打合せのために弾丸で大阪に行ってきた。
下見と打合せで食事も食べられないほどの忙しさだったが、ガツガツと前倒しで予定をこなしたおかげで
帰りに京都に立ち寄る時間が出来た。
ご褒美の時間。。。さて、どこに行こうか?と迷った。
そこで、鴨川のほとりにあるお店に行きたいなぁと思ったところ、ググって探したお店が「KAWA CAFE」

KAWA CAFE

阪急河原町駅から、駅を背にして高瀬川沿いを歩くとおしゃれな飲食店や名だたる名店の看板が並ぶ。
そこに看板を発見。
鰻の寝床のような細い路地をまっすぐ行くとお店の入り口がある。
カフェの入り口はちょっとレトロでおしゃれな感じ。
なかなか良いお店を選択したものだと自画自賛。
混み具合は、ランチにしては遅い時間に到着したせいか、すぐに川沿いの席に案内して貰えた。
混んでも無く、かと言って閑散としている訳でなく。
東京だと14:00ぐらいにはランチメニューは終わってしまうけど、到着した14:00過ぎでもランチメニューを注文することができた。
ランチはどれも1,000円これに、飲み物とデザートを別料金で追加することが出来る。

まずは、コンソメスープ
とっても、コクがあって美味しい!桜の形をしたお麩がかわいい。

そして、お目当てのサーモンとハーブクリームのガレット。
ガレットと言えば四隅を折り上げている四角い形がポピュラーだけど、ここのガレッとは巻き巻きロール。
面白い!しかも食べやすい!!!
量も結構あって、おそらく男性でも満足するんじゃないかなと思う。
そして、追加オーダーのデザート。
チョコレートパイ。
店内はシックな白壁。
音楽が静かに流れ、まったりとした時間が流れて行く。
うーーん♪まったり。。。。。
 あまりの、居心地の良さに1時間半ぐらいここでぼぉぉぉっとしてた。
夏になると、川床でもお茶やお食事、ディナーも楽しめるそうだ。
今度は暑い時期に来て、川床で涼んでみたいなーー♪

成美堂出版 (2013-11-14)
売り上げランキング: 189,654
川口 葉子
祥伝社
売り上げランキング: 28,822

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告