東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【10月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

 

大阪 中之島:THE BOLY 大阪 (ホテル ザ ボリー オオサカ)川沿いのテラスで食べるモーニング 提携の『NORTHSHORE北浜店』で。

2か月ごとに大阪に行っている 大阪大好きな@3trip5.さゆりっぷです。

今回は12月の来阪です。

前々回の記事で、お部屋とお部屋からの景色

前回の記事で、館内の施設についてご紹介しました。

今回は朝食についてのご紹介です。

広告

2件隣のカフェで朝食 テラスから眺める景色がごちそう

HOTEL BOLY 大阪がある土佐堀通沿いは、ブルックリンスタイルカフェが多く点在しているエリアです。

ホテルの1階も こちらの写真の↓スパイシーカフェというカフェが営業していますが、なんと!朝食はここじゃない。

2件隣の『NORTHSHORE北浜店』というカフェが朝食の場所でした。

チェックインした時に朝食チケットを受け取って、翌日にそのチケットを持ってカフェへ行きます。

後で調べてみたところ、ホテルに宿泊しなくてもカフェのモーニングが食べられるようです。

特にこの『NORTHSHORE』のモーニングはフォトジェニックだと評判のようでした。

こちらがモーニング。
テラスのすぐ前は土佐堀川。ホテルの真下のカフェも営業中。お隣さんのテラスが観えるのがなんだかおもしろい。
景色を眺めながらの朝食は、気持ちいい!

夜の『NORTHSHORE北浜店』

実は、モーニングが『NORTHSHORE北浜店』だと知らず、前の夜に来て晩御飯を食べていました。

夜、Zoomミーティングがあったので近場でサクッと食べたくて来ていたのです。

ドライカレー。美味しかった。
ジントニック
夜のテラス席
カップル率高い

感想

朝食会場が同じ建物内では無いのは、冬の宿泊だったので「外に出るの面倒だなぁ」という気持ちが先に立ってしまいました。

なぜホテルの1階のカフェじゃないんだろう?と思いましたが、後から気が付いたのですが、ホテルの1階のカフェはフードメニューがあまり充実していないのです。

『NORTHSHORE北浜店』のモーニングは”美味しい・景色が良い・映える”という点から「ホテルさんありがとう、ナイスチョイスです。」と言いたくなりました(笑

そして、部屋から土佐堀川を観るのも素敵でしたが、カフェからはさらに川が身近に感じられたので、朝から爽やかな気持ちになれてこれは良い!ですね。

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク