東京 馬喰横山 東日本橋『BERTH COFFEE』解放感のある店内が気持ちいカフェ


晴れた日、一日閉じこもりっきりだと息が詰まってきます。
そんな時に、気分転換に行きたいカフェを発見しました。

広告

東京 馬喰横山(馬喰町)東日本橋 にあるドミトリーのカフェ

行き当たりばったりで行って見つけたにしては、大当たりの心地よいカフェです。
最近の”イースト東京”は、ドミトリー+カフェ という形態がブームの様で、ここもその一つです。
CHITANというドミトリーの1階と地下1階がカフェになっています。
大抵このようなタイプのカフェは、”おまけ”的位置づけな場合が多く、カフェが狭かったりメニューが今ひとつパワー不足で限られた数品しか頼めなかったりするケースがよくあるタイプなのですが、カフェスペースが2フロアあってゆったりしているのもおススメな理由です。

『BERTH COFFEE』
営業時間:CAFE 11:00-19:00 ,BAR 18:00-1:00,DINING 18:00-22:00
定休日:なし
住所:東京都中央区日本橋大伝馬町15-2
最寄駅:都営浅草線 東日本橋駅、総武線快速 馬喰町駅、都営新宿線 馬喰横山駅

店内の雰囲気

店内の雰囲気・インテリアは、今はやりのブルックリンスタイルです。


▲お店の入り口。老若男女問わず、憩いの場になっています。


▲1階の入り口。カウンターでオーダーして受取ます。ドミトリーのチェックインフロントも兼ねています。

オーダーした紅茶とパウンドケーキを待っている間、カウンターにいるオニイサンが「今日、気持ちいいほど晴れてますねー」と気さくに話しかけてくれ、こちらの気持ちが一気にほぐれました。


カウンターに座ると、目の前に大きなシーリングファンがゆったりと回るのを眺めていると、こちらもゆったりとした空気に巻き取られていきます。


▲階段を降りてみます。


▲地下1階のフロア。昼間は打合せしている人や仕事をしている人が多かったです。

オーダーしてみる


▲パウンドケーキと紅茶をオーダー

アイシンングが甘すぎず、ケーキ部分はしっとりとして、バランスの良いパウンドケーキでした。

この後、ここでお茶とケーキを楽しみながら1時間半 週次レビューしていました。
長居してもそっとしておいてくれる居心地の良さは、おススメの理由のひとつです。

  • ブックマーク

スポンサーリンク