旅の空の下から -セドナ編㉕- オーガニックスーパーマーケット「ニュー フロンティアーズ」

マーケット大好き

旅先で必ず行きたくなるのは、その土地の市場(マーケット)
今回はマーケットはマーケットでも、スーパーマーケット。
セドナはヨギーニが多く集まるところでもあるので、アップタウンから徒歩圏内にあるのが、とても大きなオーガニックスーパーマーケット「ニュー フロンティアーズ」

日本ならオーガニックスーパーマーケットを探すのが大変なのに、逆に「これしかない」感じw

とにかく、野菜がデカイ。オーガニックだけあって瑞々しい。
自分でも可能な限りオーガニックを買うように心がけている。よく「オーガニック野菜は高いから」と思われがちだけれども、Total的にみると実はオーガニック野菜を買った方がオトクなのである。

詳しくは『エビベジを食す』のエントリーを参照。
https://3trip.jp/?p=253

ここで生鮮食料品を買うわけにはいかないが、あぁこれを使ってこう料理したいなど、インスパイアされる食材がいっぱい。

ほんとうにどれも大きい~

マカロニや豆類もすごく種類が豊富。
手前にビニール袋と口を閉じるためのヒゲがあるので、好きなだけビニール袋に詰め込む。

一応、計りもおいてあるが、これはべつに量は買う人は計らなくて大丈夫。
口を閉じたヒゲに、それぞれの商品の番号をマジックで書くだけ。
そうすると、レジで計ってくれて、量×商品番号で単価が決まっているので、金額を計算してくれる。でも入れ過ぎないために計りもおいてくれているという感じ。

翌日は、早朝トレッキングに、グランドキャニオンへ足を伸ばしたりと予定があるので、さっそく私もナッツ類とプレッツェル類をいくつか袋に入れる。

ナッツ類には目が無いので、これだけ豊富だと感涙~

わわわ!!!!!!!!!!すごーーーーーい!
と歓声を上げたのは私だけだろうか?
これらは、お菓子はお菓子でもローフードのお菓子なのだ。オーガニック素材で作ってあるのはもちろん、48度以下でしか加熱していないお菓子なのだ。加熱によって失われがちな酵素・ビタミン・ミネラルなどを効率よく摂取する事を目的にした製法なのだ。
日本じゃ、通販でしかお目にかかっていないお菓子が、どっさりと並んでいるんだよぉぉぉ。なんという、食品先進国!

旅の空の下から -セドナ編㉖- オーガニックスーパーマーケット「ニュー フロンティアーズ」続編へつづく
アメリカ大陸の自然を満喫 セドナの旅まとめ

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告