奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-4日目-法隆寺まで歩こうとしたが・・

広告

身体の変化

体重

前日比 -0.45kg
初日から 1.55kg

約500gずつしか減っていっていないけれど、地道に頑張ろうと思う。
伊豆高原での一週間のファスティングでは「どれだけ散歩したかで、体重の減りが違います。」と言われたことを思い出して、しんどいけれど散歩に行こうと決めました。

体調

ファスティング中は必ず肌断食もします。
そして、毎回感じるのは、お肌の調子がとても良いです。
自分の肌から出る潤いだけで、何もしなくてもウルウルになります。
そして気になっていたシミなどが薄くなってきます。
やはり、消化に使っていたエネルギーが身体を修復するエネルギーに向けられるからでしょうか。

食事

2日目と全く同じ。
奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-2日目-2日目の食事と身体の変化

朝のお味噌汁は美味しく頂いていますが、夕ごはんの出汁カタクリがだんだん進まなくなってきました。
「食べたい」と思わないのです。美味しくは無いけれど不味くも無いです。
しかし、この日は小さなお茶碗一杯なのに、食べるのに30分以上もかかってしまいました。
飽きて来たのもあるかもしれません。

一日の過ごし方

10:00の朝ごはんが終わった後、法隆寺まで歩いて行くことにしました。
道場の廊下に、1時間から1時間半で行けると書いてあったからです。

午前中にちょっとした仕事を片づけていたら、12:00になってしまったので12:00に出発しました。
iPhoneのGoogle Mapにナビをして貰いながら信貴山の山を下りて行きました。
下りなので、結構スイスイと行けます。

しかし、、、気温30度超えた一日で一番熱い時間です。。。
日傘と帽子は持ってきたのですが、暑い・・暑い・・・暑い・・・
汗が止めどなく出ます。
熱中症防止のために持ってきた500mlのペットボトルも半分以上無くなって来ています。

お金は道場に入った初日に全額預けています。
なので手元には1円もありません。
これは、部屋に鍵がかからないので、セキュリティ上預けているので、外出前に道場の人に一声かければ必要最低限のお金を渡して貰えます。
しかし、外出前に声をかけたのですが、道場の人がいなかったために、仕方なくお金を持たないで出てきました。

あまりの暑さに、3.6キロ地点にあったスーパーマーケットに入り涼む作戦。
冷凍食品を買うでもなく探すでもなく虚ろな目をしてクールダウン。
そこでGoogle先生に法隆寺までの距離を聞いてみた・・・10.5キロ・・・
往復21キロ・・・
それはこの断食中の身体には無理だ!!!

16:00までには道場に帰らないといけないこと。
距離的に歩くのは難しいこと。(健脚の方は是非にどうぞ!)
この二つの理由で引き返す決断をしました。

しかし、、、帰り道は急な上り坂。
緩急つけた上り坂が延々と続きまるで、心臓強化トレーニング。

仕方ないので、休み休み帰る事に。
よっぽどヒッチハイクしようかと思った時にタクシーが駆け抜けて行きます。
お金を持っていないのでタクシーを停める手を挙げる勇気がありません。
空しく見送りです。

次にミニパトが通りかかりました。
お!これならお願い出来る!と意を決したものの「それって!スピード違反じゃないっすか!!!!!」と思う猛スピードで追い抜いていきました。
何処へ行くんだ!?奈良県警ひーーーーーーっ

どうにかこうにか這う這うの体で16:00前に道場に戻る事ができました。
往復たった7.2キロの旅でしたが、断食中は止めておいた方がいいでしょう。

しかし、これが翌日思わぬ効果に!。。。

奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-5日目-4日目の食事と身体の変化へつづく
奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-まとめ-

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告