銀座四丁目「いきなりステーキ」糖質制限 ケトジェニックにもぴったり

今話題の「いきなりステーキ」にいきなり行ってみました。
と、おやじギャグを言ってみました。

広告

立ち食いとボリューム満点で評判のステーキレストラン

最近話題にのぼっている「いきなりステーキ」
経済情報雑誌にも多く取り上げられています。

なぜこんなに話題なのかと言うと、今までの常識ではステーを食べに行こう!となるとレストランに足を運びます。
そして、テーブルまで案内されて、エプロンまたはナプキンを恭しくつけて座ります。
食前酒と共に前菜が出て、スープが出て、その後メインディッシュが登場します。
もういちど温められたかトーストされたバケットも供されて、会話を楽しみながら赤ワインなども頼んでみます。
最後は、なんと甘露なんだろうとうっとりするようなデザートとコーヒーが出てきて、約2時間のディナーが終わる・・・というパターンになります。

しかし、ここは食前酒も前菜もスープもデザートもありません。
そりゃ、セットメニューにすればサラダとご飯とスープも付けられますよ。
基本は無いんです。
立ち食いで、ステーキをドドーンと頼んで、目の前でカットしてくれて、焼きあがった肉をワシワシと食べることになります。
ワイルドだぜー。

こんな常識破りな食べ方により、話題を読んでいるようです。

お肉の量はというと、200グラムでも300グラムでも400グラムでも、食べられるなら500グラムでも注文したっていーんですっ!
お肉の種類は3種類です。

  • リブロース
  • ヒレ
  • サーロイン

3種類ですが、岩手牧場牛、黒毛和牛、熟成国産牛、US産など、出所の種類はあります。

結構本格的なステーキ肉が、立ち食いなんですよね。
驚きです。

銀座四丁目店に行ってみた

有楽町で用事があったため、銀座四丁目店を目指してみました。
確かに銀座四丁目ですが、三原橋の近く つまり 東銀座に近いです。

住所: 東京都中央区銀座4-10-14
Tel:03-6278-7429
営業時間:11:00~23:00 年中無休
ランチタイム(平日のみ)11:00~15:00
サイト:http://ikinaristeak.com/home/

中央区銀座4-10-14

店内に入ると、お肉を焼く煙が漂っていますので、洋服への匂いが付く事がはばかられる人は避けた方が良いでしょう。

店員さんが案内してくれますので、自分で勝手に席を決めない様にしましょうね。

店の奥には”カット場”と呼ばれる、ワイルドにお肉をカットするコーナーがあります。
そこで、ジュウジュウと焼いてから、席まで運んでくれます。
席は立ち食いなので、寛ごうなんて思わないでくださいね。

そして、注文したヒレステーキ200グラムがこれだ!

ボリューム満点です!
女性は200グラムで良いと思います。男性なら300グラムは行けると思います。

糖質制限やケトジェニックな食事をするのにピッタリです

こんなワイルドなお店。メンズがわんさかいるのだろうと、しょっと下心丸出しで行ってみたものの、なんと女性客も結構います。

”タンパク質をしっかり摂って、筋肉・髪・爪の栄養を補給しよう”とか
”炭水化物をカットしてタンパク質を多めに摂る”ダイエットなどが話題になっている昨今ですので、女性にも人気です。

特に、「糖質制限」なランチを食べられるところがまだまだ少ないのが現状。
ケトジェニックダイエットをしたいという場合は、こちらのお店はおススメです。

・ご飯は注文しない(別オーダーです)
・添えてあるコーンは残す
・ステーキソースは、わさび醤油にするか、シンプルに塩コショウ(テーブルにいずれも備え付けてあります)

ほら!これでちゃんとケドジェニックメニューになりますよ!

ただし、お値段が2,000円ぐらいからのスタートになりますので、ちょっとしたプチ・贅沢とか、プチ・ご褒美とかそんな時に良いかもしれません。

それでも、ケトジェニックダイエットをしたいので、良く来る可能性があるかも?という方は100円でメンバーズカードが作れますので、これでマイルを溜めてお得に食べると良いかもしれません。

私はメンバーズカード・・・作りましたけどね。はっはっはーーー。
今後店舗が増えている様子ですので、お財布が許す限り行ってみようと思います。

ちなみに、この日は糖質摂取を抑えたところ、翌朝の体重計測で500グラム減りました。
ま、誤差の範囲と言われてしまうと、そうかもしれませんが、朝、体重を計るたびに一喜一憂しているレディとしましては、嬉しい限りです。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告