東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【2月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

再訪:金沢に来たらここは外せない!フルーツてんこ盛りの「パーラーむらはた」

金沢に旅をしてきました。

金沢に来たら、自然と足が向いてしまうフルーツパーラーがあります。

その名も「パーラーむらはた」

〒920-0855 石川県金沢市武蔵町2−12 フルーツむらはた本店第一ビル 2F

ブログには書いていませんでしたが、金沢に来た回数ー2=パーラーむらはたに来た回数となります。

-2されているのは、満席もしくはパフェ売切れで断念した回数分です

広告

パーラーむらはたについて

パーラーむらはたについては、過去記事をご参照ください。

黄金桃パフェを食べる

前回の記事も「黄金桃パフェ」を食べていましたが、偶然にも今回も「黄金桃パフェ」を食べているではないですか。

桃は正義ですからね。

ただし、前回は1100円だった黄金桃パフェが、今回は1300円に値上がりしていました。

これがその「黄金桃パフェ」1300円
上から見たところ。黄金桃がまるっと1個分入っています。

毎月変わる果物メニュー

今回は8月の下旬に行ったため、黄金桃でした。

もう少し早い時期だと、桃のパフェが食べられたと思います。

いろいろバリエーション豊富

金沢は和菓子文化が根付いていて、和のスィーツも豊富な街ですが、札幌に次いで「夜パフェ」も人気です。

美味しいものが一杯あり過ぎて、胃袋の配分が難しい~~~と嬉しい悲鳴を上げる街です。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

  • ブックマーク