東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【10月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

 

大阪 中之島:THE BOLY 大阪 (ホテル ザ ボリー オオサカ)館内の施設 ルーフトップテラスから眺める中之島

2か月ごとに大阪に行っている 大阪大好きな@3trip5.さゆりっぷです。

今回は12月の来阪です。

前回の記事で、お部屋と、お部屋からの景色をご紹介しました。

この記事では、館内の施設をご紹介します。

広告

ブルックリンスタイルのクールな館内はアート巡り

館内にはエレベーターを使って階層間を移動できますが、ひぜ階段を使って移動することをおすすめします。

古いレトロオフィスビルを改装しているホテルのため、階段が比較的広く登り降りしやすいです。

階段の踊り場には階ごとにアーティスティックなポスターや絵、オブジェが飾られていて、さながら現代アート美術館のようです。

ルーフトップテラス

最上階6階はホテルフロントと、夜にはBarになるこじんまりしたラウンジがあります。

そのさらに上の階にルーフトップテラスがあるのです。

最上階を上がり切ったところに、ルーフトップテラスへの出口があります。
ルーフトップテラスにはソファとテーブル
バーベキューができる設備もあります。
ソファ席以外にもテーブル席があります。ここでノマドするのも良いですね。
全館禁煙ですが、ルーフトップテラスでのみたばこが吸えます。

無料のコインランドリー

コインランドリーもあります。

コンセプトホテルやビジネスホテルで、とても助かるのはコインランドリー。

私は荷物を少なくするために、コインランドリーは必ず使っています。

ハイクオリティのホテルで困るのはこのコインランドリーなんですよね。

セミスイートか、スイートルーム以上はお部屋に洗濯乾燥機が置いてある場合がありますが、それ以下のクラスだと部屋にも館内にも無い場合が多いです。

今回もお世話になりました。

無料です。

階段の2階と3階の間の踊り場にあります。
洗濯機・乾燥機・電子レンジ・洗濯洗剤が置いてあります。
洗濯機がとてもコンパクトでびっくり。でも旅の途中の洗濯物はそんなに多くは無いので十分です。

感想

ビル全体にアートがいっぱいで、アート好きにはたまらないですね。

館内を探検するだけでも楽しめました。

また、冬と雨の日でなければ、PCを持ってルーフトップテラスへ行って、景色を眺めながら仕事をするのもアリです。

次回は暖かい時期を狙って泊まってみようと思います。

次の記事では朝食と、おまけで夕食のご紹介です。

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク