ファスティングの旅 -2泊3日断食Vol.2-草津 ホテル・クアビオまでの行き方


出発の駅弁

目的の地は、温泉地の草津。
草津に行く方法は3つある。
1)高速バス
2)JR在来線
3)JR新幹線と在来線を乗り継ぐ

私はこの3つの方法を全て試してみた結果、おススメなのは、1)もしくは2)

1)がおススメな理由は、「高速バスは安い」
人気の高速バス キラキラ号!
横浜・新宿 ⇔ 軽井沢・草津温泉 間を毎日運行中!

JRハイウェイ・バス
本数も多くて、お手ごろ感がある。私はJRハイウェイ・バスを利用したところ、途中1回のサービスエリア休憩があった。
乗ってみれば、後は寝るだけという気楽さで利用できる。
ただ、時間が一番かかってしまう。
JRバスでの新宿ー草津温泉バスターミナルまでの所用時間は4時間7分

2)がおススメな理由はそこそこ早い。
 上野ー長野原草津口駅まで2時間32分
JR新幹線と在来線を乗り継ぐ方法は、確かにもっとも早いが2)とそんなに大差無いし、乗換えするのが面倒。

そんなこんなもあり、今回は2)JR在来線を使って行った。
上野発 12:10 草津3号
これだと、14:53に長野原草津口に到着し、15:00~のチェックインを過ぎるころにホテルに到着できる。
長野原草津口駅には、ホテルに事前連絡を入れておけば車で送迎してくれるというサービス。

と言う事で意気揚々と上野駅に到着。。。
で、この駅弁。。。汗汗汗
ファスティングの旅に出るんだよね。。。
これから、食べられないという恐怖からw買ってしまった。

しかも、浮かれ気分で車内販売でお菓子まで買う始末。。。
大丈夫なのか?アテクシ???

ファスティングやり切れるのか???
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ファスティングの旅 -2泊3日断食 Vol.3-草津 ホテル・クアビオの室内へつづく
ファスティングの旅 -2泊3日断食 Vol.9-草津 ホテル・クアビオでのファスティングまとめ

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告