南青山 表参道 「HATAKE AOYAMA」は都会の畑!フレッシュ野菜ランチ

GWの谷間、2016年5月2日に美女に誘われて『ビューティーランチ」を食べてきました。
お誘い頂いた美女はこちら!メンタルコーチのよーんさんです。

テレイドスコープ – 日常をパレードのように彩り豊かなものに。だって止まってる暇なんてないでしょう?

よーんさんに、「最近、やっぱ痩せないとヤバイので、ヘルシーなところでお願いします。キリッ」とお願いしたところ、チョイスしてくれたのが、「HATAKE AOYAMA」でした。
オシャレ度:高
女子度:高
ヘルシー度:高
サイトを見る限りでは、3高タイプではありませんか!!!気分上がりますよーん。

HATAKE AOYAMA – イタリアンレストラン ハタケ 青山

広告

表参道駅からのアクセスよし

表参道駅B3出口を出て、徒歩3分で到着します。美容院のAVEDAの右側を少し奥に行くと到着します。フラワーアレンジメントで有名なニコライ・バーグマンのショップ&カフェの地下1階となります。
もうすでにロケーション自体が3高ですよー。


地下へ降りてみると、そこにはグリーンをふんだんに使われたデコレーションです。まさに都会の中のHATAKEのイメージです。
キメキメでは無くゆるく置いてあるのも小憎い演出ですねぇ。ほれぼれ。。

外から見ると、まさに女子・女子・女子。女子度高いです。たまにはこの様なところに行って”女子成分”補給しないと枯れる一方ですからね。
マメに女子度高いところに足を運ばねばと思います。しみじみ。。

男性がこのような、女子度の高いレストランにさり気に連れて行ってくれると、きっと株急上昇だわーーと思います。つくづく。。

混み具合は、平日の昼間12:40ごろ到着し、約20分ほど待ちました。
平日のOLさんで混んでいるの?ゴールデンウイークだから混んでいるのか?微妙なタイミングだったので、どちらに起因しているかは分かりません。

さて、店内に入ってみましょう。

ランチを食べてみる

ランチは5種類です。
HATAKE LUNCH “50食” 限定メニュー(平日限定) 1,350円
今日のパスタセット(平日限定)1,100円
シェフ自慢の自家製生パスタセット(平日限定)1,500円
メインディッシュプレート(平日限定)2,000円
HATAKEランチコース(平日限定・数量限定)3,000円

ウェイティングスペースで席が空くのを待っている最中に、HATAKE LUNCH “50食” 限定メニュー(平日限定) 1,350円は終了したと店員さんに教えてもらいました。人気なんですね。
なるべく炭水化物は控えようと、パスタセットを避けた結果、メインディッシュプレート(平日限定)2,000円を注文することにしました。


かぼちゃのスープ。とてもやさしい味がしました。


オリーブオイルとフォカッチャが出され、フォカッチャは足りない場合は店員さんが追加してくれます(無料)

メインディッシュです。
手前の黄色いのが玉子焼きの様に見えますが、味は玉子焼きというよりもフワフワなオムレツです。
豆あり、お魚のすり身のフライあり。かなりヘルシーな一皿となっています。

女性には丁度良い量です。(返せば、男性でガッツリ系の人には少々物足りないかもです)
丁度良い量でお野菜メインのランチは、ウェイトを気にしている人にぴったりです。それになんといってもオシャレ。さすが青山!です。

新宿伊勢丹にも姉妹店があり、最近は有楽町のプランタン銀座にもオープンしたようです。
次回は銀座のHATAKEに行ってみようかしら。



広告