隠れ家 一軒家カフェ Cafe Otonova(カフェ オトノヴァ)浅草

浅草の路地裏にひっそりたたずむ、美しい音楽とお料理

広告

隠れ家的一軒家

平日昼間の午前中に浅草で用事を済ませた後、腕時計を見てみると11:00をまわっていました。
ここ最近、東京都内で古い一軒家を貸してくれるところを探しているので、少しでも時間が空くと、自然とスマホから「東京 一軒家 賃貸」と検索してしまいます。

本当になかなか賃貸で古い一軒家を貸してくれるところが無くて途方に暮れています。
検索結果を見ていると、、、あれ?これってなんだ?カフェじゃないかな?と思って見つけたのが、「Cafe Otonova

Google Mapを頼りに、たどり着いてみました。

古民家を改装した、”フランスの田舎の一軒家”

着いてみてびっくり。
古い日本家屋だったとは思えない佇まいです。
雰囲気に誘われるままに店内に入ってみました。


店内から入口を眺めたところです。
写真はお店の方に許可をもらって撮影しました。


見上げると、一階の天井を取り払ってあり、吹き抜けになっていて、二階が見えます。


二階に上がってみました。

二階もラブリーな雰囲気。

よくよく建物全体を見渡してみると、下町の日本家屋を上手にリノベーションして、
グリーンとアンティーク家具で、まるでプチ・フランス

上手に演出されているなぁと感心。

ずっと、絵に描いたような和風の古民家の一軒家を探していたのですが、演出次第でこんなに素敵に生まれ変わるのか!ととっても参考になります。

上は二階から窓を背にした風景

吹き抜けになっていて、一階を見下ろせます。

飾ってあるオブジェもアンティークでおしゃれです。

ランチを食べてみる

この日のランチメニューは、
●大麦とスモークサーモンの具沢山サラダランチ 1,000円
パン・ドリンク付き
●鶏肉とキノコのタイ風イエローカレー 1,000円
ライス・サラダ・ドリンク付き
●タコとブラックオリーブのトマトソースパスタ 1,000円
パン・サラダ・ドリンク付き

セットドリンクは以下のものから選べます。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース

それに100円を足すと、ランチビール、赤or白orスパークリングワインのグラスワインも楽しめます。

午後からAccessの個人レッスンがあるので、スパークリングワインを飲みたいところをグッとがまん(笑

 

お店情報

 

Cafe Otonova」のホームページにも記載されていますが、写真撮影については気を遣われているお店ですので、一言「撮っても良いですか?」とおことわりした方が良いです。
これは、ブログ写真を撮る時のマナーでもあります。

 

住所: 東京都台東区西浅草 3-10-4
Tel:03-5830-7663
営業時間:
月〜水 12:00-23:00
金〜土: 12:00-23:00
日: 12:00-21:00
サイト:http://www.cafeotonova.net/#_

東京都台東区西浅草 3-10-4

浅草と言えば=和 を感じますが、こんなプチ・フランスなお店もあるのですね~
次回は夜に行ってみたいと思います。

 

広告