六本木ミッドタウン 平田牧場初体験 金華豚

初めて「平田牧場」の金華豚のヒレカツを食べました。
お店は六本木ミッドタウン店です。
先に結論から言うと、美味しかったです
あはははははははは!

なんで今まで入らなかったのだろうか?

理由を考えてみました。
・いつも行列だから
・なんか高そう

でした。

しかし、1月22日(金)の花金だったのですが空いていました。時間はの19:00前ごろ。
ミッドタウンのd-laboで開催される、「起業」をテーマにした読書会に参加するためにミッドタウンに行った際に、これ幸いと入ってみました。

ソースは2種類です。
「甘口」と「辛みそガーリック」です。
たいていのとんかつ屋さんは「ウスターソース」と「濃厚ソース」ですよね。
一風変わっています。
ちなみに、この辛みそガーリックを手元のお皿にとって味見をしてみたらかなり辛かったです。大人向けですね。

付け合わせのキャベツにかけるドレッシングは「焙煎ゴマドレッシング」と「和風すり玉葱ドレッシング」です。
私はキャベツには何もかけないで食べたので、お味のほどは分かりません。

なんで、キャベツにドレッシングをかけなかったかというと、ここのキャベツは「寒天キャベツ」と言って、キャベツの千切りの中に細い寒天がまじっているからです。どんな味なのか?食感なのか?を知りたかったから、ドレッシング無しで食べました。
シャキシャキ感がよく出てなかなか良いです。食物繊維も多いので良いですね。
でも、正直なところはキャベツオンリーの方が嬉しかったかも。

お値段は140グラムにして、2,300円(税別)でした。
キャベツとお味噌汁はおかわり自由です。
また行くか?と聞かれると、美味しかったけれども、うーん、、、値段が高くて、、、躊躇します。
次回は誰かのゴチで!(笑

広告