東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-8日目-回復食が美味しい!

広告

身体の変化

体重

前日比 -0.00kg
初日から -4.05kg

なんと、前日たった2杯の重湯とお水しか摂取していないのに、ぴたりと体重の減りが止まりました。。。
ななななんでーーー?

かなりショックですが、事実なので仕方ないです。

しかしですね、来ました。
今回も来ましたよーーーーー。宿便キターーーーー!
匂いと形状で、あああああ!と分かりました。
人によって出るタイミングが違うらしいですが、私の場合は回復食が始まった途端にお出ましになるようです。
他の断食中の男性に聞くと、男性は出ない人の方が多いです。

断食中はいろんなデトックス症状が出る様です。
例えば、今回ご一緒した女性の方は、年齢的に閉経をしていたのですが、この断食中に”月のもの”が再び始まったりしました。
驚いて、自宅のご主人にメールしたところ、「また、産めるんかーー?(ハート)」という返信が来てビビったそうです(笑
また、他の30歳の女性は、日程的にはまだのはずの”月のもの”が始まっていました。
女性にとっては、デトックス症状の一つなので、このような事が起きるのはよくあるそうです。

食事

前日は朝・夕とも重湯でしたが、この日から固形物になります!

朝ごはん

いよいよ五分食となりました。
五分食とは、通常の食事の五分、つまり半分の量という意味です。

玄米ご飯(黒豆入り)
ワカメのお味噌汁
インゲンの塩コショウ焼き
焼きナスのゴマダレ和え

2015-07-15 12.44.15

 夕ごはん

玄米ご飯(黒豆入り)
キュウリの煮物
豆腐とわかめのお吸い物
キュウリの糠漬け

2015-07-15 16.43.00

どれも、お出汁がしっかり効いていて美味しいです。
特にキュウリの煮物が珍しく、キュウリって煮ても良いんだ!と目から鱗でした。
お料理を作っている人にレシピを思わず聞いてしまいました。

一日の過ごし方

この日も朝早く起床!
5:00には起床して、6:00に断食道場を出発します。
目的地は、信貴山朝護孫子寺の「くうはちさん」と呼ばれている、『空鉢護法堂』まで登ります。
往復約1時間の山登りとなります。

7:40から朝の読経があるので、それまできは行って帰らなくてはなりませんので、愚図愚図してられません。

朝もやの中を出発します。
2015-07-15 06.15.43

結構な運動量で、ゼイゼイハアハアと息が荒くなります。
途中何度か休憩を取りながら、水も携帯して水分を補給しながら登ります。

2015-07-15 06.20.48

どこまで行っても朝もやです。
2015-07-15 06.26.53

そして、登り40分かけてどうにか山頂に到着!
しかし山頂から見る景色も朝もやの中

2015-07-15 06.49.29

登りは40分でしたが、下りは20分ほどで帰れます。

ひやーーー!良い運動になりました。
体重を減らすには散歩に限りますっ!

奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-8日目-日本最古の神社 三輪神明 大神神社へ行く
奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-まとめ-

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

  • ブックマーク